シーフードのイカスミ・リングイネ、トマトソース | COCOのおいしい話

COCOのおいしい話

  毎日のごはんやお気に入りのおやつ、おいしそうなお料理やお菓子が登場する物語やエッセイを紹介しています。

*Squid Ink Linguine with Seafood Marinara Sauce*


もう何度もこのブログで紹介しているファーマーズマーケットにできたパスタ専門店「パッパルデッレ」。銀之丞も私も大いに気に入ってしまって、週末にまたイカスミのリングイネを買って来ました。

日曜でしたがパソコンでちょっと仕事をしていた銀之丞、夕飯の支度を始めるのがちょっと遅い時間になってしまったので、珍しく私も手伝って、一緒にシーフードパスタを作りました。…といっても、私はエビとイカの下ごしらえをしただけでしたけど。

毎度おなじみの銀之丞のシーフードパスタ、マリナラソース。


COCOのおいしい話-イカスミパスタ


やっぱりここのパスタ、ふんわりしていておいしいです。


COCOのおいしい話-イカスミパスタアップ


昨日はエビとイカだけでしたけど、やはりアサリが入った方が味が深くなるかなあ…。

「海の果実入り、イカスミ・リングイネ」のレシピはこちらです。

昨日もロサンジェルスは夏日になって暑かったので、シャンパンが飲みたくなりました。銀之丞は食前からジンを飲んでいたので、私だけ。一人前サイズの小さい缶入りのこちらのシャンパンです。


COCOのおいしい話-イカスミパスタとシャンパン


「♪チャララララララ・ラララララ~♫」(ゴッドファーザーのテーマです)ワイン\(^▽^)と、上のグラスで半分も飲まないうちにかなりご機嫌になってしまった私。

2/3を飲んだところであきらめて、残りは銀之丞にあげました。なのに次の日の朝には軽い頭痛がする始末…。久しぶりに飲むとすぐこれだ。もうイヤッ、この飲めないカラダ。


明日から2泊3日の予定で銀之丞の生まれ故郷、ミネソタ州に里帰りして来ます。ブログは1月に始めて以来、初めて!更新をお休みします(ちょっとさびしいかな…)。

ペタ返し、コメント返しもお休みします。ごめんなさい。<(_ _)>

帰って来たらまたよろしくお願いします♡






    クリックしていただけると嬉しいです。(^∨^)

  にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  人気ブログランキングへ