2週間ぶりの、ウォーキングレッスンとカラダ循環レッスン♪
ママと女性のキラキラプロジェクト♪カラダキラ♪阿倍野運動部♪
略して
カラキラ♪
いい加減、名前が長いわッ!!と思いながら、書き続ける。
第2回目のウォーキングレッスンでは、フットプリント。
足型を参加者さん全員の分を取りました。
これは、私のフットプリント。
ここで発覚!!
私は左の足の指を使わずに歩いていた!!
踵と指の付け根だけで歩いていたことが発覚!!
フットプリントから、
内側・外側に体重をかける癖、足をねじって歩く癖、
足裏のどこを使って歩いているかetc
各個人別に分析していきます。説明がとてもわかりやすいです。
1回目に個別で撮影した姿勢チェック用の写真が出来上がってきました。
その写真からも、分析が入ります。
こういう写真は日頃撮らないので、客観的に観れて、よくわかります。
私のカラダは捻じれてたッ!!
うわッ!デカッ!!太ッ!!っていう感想は、ココロの中に秘めておいて。
↓みんなで、それぞれの分析結果を興味深々で聞いています。
他者の方のも聞くことで、より一層、自分の癖がわかります。
そのあとは、少しずつカラダを慣らしながら、ひたすら歩きます。
少しずつステップアップしながら、歩いていきます。
丁寧に個別指導が入ります。
個別指導の間は、指導を受けたことを意識しながら、各自で歩きます。
マジメにワキアイアイと歩いてます。
それぞれに課題が出されます
次回の2月9日までに、課題を日常生活に取り入れていきます。
私への課題は、自転車の利用を減らして
、
歩く時間を増やすということ
←なぜに落ち込む。
その時は、スニーカーで、
足裏や反り腰を意識し、右の骨盤を動かして歩く。モンローウォークではない
一駅手前で降りて歩く。など。歩く時間を作ります。
課題は個人個人に違います。
1回、2回のレッスンで体得はできないな~って一緒にやっていて実感。
人は、忘れちゃう生き物 ←自分の忘れん坊を正当化しようとしている発言
定期的にレッスンがあることで、『あ!そうやったわ!』と思い出します。
繰り返しアドバイスを受けることで、自分の中に浸透していきます。
その時は、『わかりました!』って返事をしていても、
すっかり聞き漏らしていることもあります。←自分の忘れん坊を正当化しようとしている発言
繰り返し聞き、レッスンし、生活に取り入れる。
その繰り返しで体得できるもの。
日々日常生活で誰もがしている行動の歩く ということ。
ここに意識を向けるだけで、自然とエクササイズになっているということ。
特別な道具も必要なく、ただ、意識して歩いてカラダに覚えさせる。
長く健康でいられるためには、
たくさんの方に受けていただきたいなッ!って思うレッスンです。
しゃべりだしたら止まらない寛子先生は、
延々とアドバイスをし続けています。
たまに妙なことを喋りだして、ひとりで笑ってます。
つられて、笑ってしまいます。
回を重ねるごとに、寛子先生の素が出てきている。
ブログでは決して表に出さない、寛子が見れる。※呼び捨てかッ!!
自由な空気感が出来上がっているのも、特徴です♪
講師:松本寛子
副部長 浅井まゆみ
部長 ワタクシ岡本まゆみ がお待ちしてます♪
ウォーキングレッスン
~正しい姿勢と歩き方~
■ 日時 隔週=第2・第4木曜日 13時20分~14時20分
1月12日・26日 2月9日・23日 3月8日・22日 4月12日・26日
■ 料金 1Season×全8Lesson
立ち上げ特別価格☆15000円(※一括でのお支払いになります)
体験レッスンは、1回限り2000円です。
■ 場所 阿倍野ベルタ、カルチャーセンター「わのわ」
(※最寄駅/地下鉄谷町線「阿倍野駅」)
■ 定員 8名 → ※残席1名になりました☆
全8Lessonで段階的に運動強度が増していきます。
動きやすい服装&土足厳禁のため運動靴を持参してお越しください。
また、ご都合により1Lessonをお休みされる場合には「カラダ循環」への無料チケットを1枚お渡しします。
体験は一回限り/2000円です。
≫お申込みはこちらから☆
http://ws.formzu.net/fgen/S90807902/(PC)
http://ws.formzu.net/mfgen/S90807902/
(携帯)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Style map ~カラダ循環~
■ 日時 隔週=第2第4木曜日
1月12日・26日 2月9日・23日 3月8日・22日 4月12日・26日■ 料金 1Lesson 続けてほしいから☆1000円(※当日のお支払いになります)
■ 場所 阿倍野ベルタ、カルチャーセンター「わのわ」
(※最寄駅/地下鉄谷町線「阿倍野駅」)
■ 定員 10名
初回&体験はワンコイン=500円!
毎回でも&ご自身の予定に合わせてでも、いつでもご参加頂けます。
ヨガマットはご用意しています。
動きやすい服装&水分補給のためのお水(ドリンク)を持ってお越しください。
≫お申込みはこちらから☆
http://ws.formzu.net/fgen/S90807902/(PC)
http://ws.formzu.net/mfgen/S90807902/
(携帯)