松本寛子の【Style map】 ~カラダのお稽古~

関西を中心に、ウォーキング・健美操・アクアビクスのインストラクターを、
また、江坂・梅田・難波・天王寺のカフェにて、いつまでも健康で美しく在るための1対1での「個人カウンセリング」を行っています。


テーマ:


最近は、少しカラダ休めが必要だなと感じているのと、
気温が高いとPCがすぐに熱くなって壊れてしまいそうになるから、
少しだけPCから離れて暮らしています。
8月になってクーラーのある生活がはじまるまでは、私のWEB生活も少しだけお休みかな。
 
今回のTOPは、尊敬できる友人や自慢できる先輩のいることが、
自信のひとつに繋がっていく。
FITNESSの大先輩で先生の鍵谷さん改め、堀江さんと☆☆
 
では、10日間でまとめて書いている日記シリーズ、今回からは7月です、
2014年7月1日(火)~7月10日(木)のFITNESSインストラクターの日常記録になります。
 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
 
 
【友人】
 


心斎橋にて、会うといつまでもオシャレでいようと思える、そんな20代からの友人と☆
それから、いつも落語情報を教えてくれる八軒家けん市兄さんと(´▽`)

【西宮北口にあるDanceTeqインターナショナル】



70代の方への【Personal ~訪問FITNESS~】で、西宮北口でStudioを探していたところ、
Facebook繫がりの方の紹介から、
西宮北口駅前にある、NewOPENされたばかりの伝統のバレエスタジオ、
【DanceTeqインターナショナル】を使わせて頂いてのPersonalを行ないました。
写真は、Studio Directorの二宮ひろ子さんとです(´▽`)(一目でもバレリーナさんだって分かるStyle♪)
■DanceTeqインターナショナル■
クライアント様も、これまでのご自宅からは気分一新!
バレエスタジオだけあって「床が動きやすい」と、とっても喜んでおられました。
Personalは定期的に継続していかれると思いますので、またお時間が合えば使わせて頂けたら嬉しいです。
私の方でも何かお手伝いできることがあれば、いつでもお声を掛けてくださいね!
改めて、今回はいろいろとありがとうございました☆☆


【美・ウォーキング講座 4/4 Final】



江坂【美・ウォーキング講座】はこの日が全四回のFinalでした。
エクササイズ慣れしている方ばかりだったので、
内容もどんどん濃厚(圧縮ではありません)になっていって私も楽しかったです。
このことについては、また改めてBLOG記事にもしたいと思っています。
皆さん、おつかれさまでした(´▽`)

【心斎橋を歩けばいつも誰かと出会うシリーズ】



約束の時間まで心斎橋を歩いていたら、先日【ボディビル選手権大会】で出会った、
ベストボディジャパンな堂野耕一さんにバッタリ!
向こうからStyleの良過ぎる人が歩いてきたので、遠目からでも一目で気付きました。
■☆BBJ-Osakaの堂野耕一さん写真集☆■
ある意味「流石ベストボディジャパン!」ですね、群衆の中でもかなりかっこよかった。


【阪急電車の燕】



阪急宝塚本線【山本】駅に降りたら、毎年恒例の風景、
いつもは顔だけをだしていた燕の雛たちがすっかり成長したカラダを見せて、巣立つ準備をしていました。
駅員さんの手作り落下防止グッズやポップが年々精巧になって、そちらも気になります。
映画【阪急電車】にも、こうした燕のシーンがでてきていましたよね。


【休息】



仕事終わりで弁天町へ、尾崎貴汎さんが経営されている【べんてん整骨院】に行ってきました。
たまにはカラダを人に任せて、太股の裏側、背骨に添って、
自分では手の届かないところを指圧(マッサージ)してもらって、痛気持ち良かったです♪
それから、月初め恒例、秘書との打ち合わせの休息カフェの風景。
そろそろ私もスマホ(タッチパネル)にしたいなぁ、と思いながら、
最近少し反応が鈍感になってきたカメラのボタンを半押しして撮影してもらっています。


【契約施設以外での活動のカタチ】



カラダは日々から自分で育てていくものだから、予習復習、宿題(明日のために)をしっかりとメモる人☆
継続してくださっています、浅井千華子さんへの訪問【Personal ~FITNESS】。
最近では、周囲からもカラダの少しの変化に気付かれることが増えたのだそう(´▽`)
エクササイズって実は理論の塊です。
体感をした(感じた)ところで、その意味の理解ができていなければ、
日々移るカラダへと応用することもできません。
なので、理解(予習復習)からしっかりと入ると、カラダを動かすことがより楽しくなっていきます。

それから、受講者さんに作ってもらっちゃいました、昭和町教室のチラシ。
クチコミばかりの教室ですが、持ち帰ってもらえるものがあってもいいかなと思って☆☆


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

という感じで、簡単に書いてみました。

クローバーFITNESS IR 松本寛子クローバー
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。