旭川中高生ボランティア団体『FLEAD』 | 旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

このブログ、ポートフォリオ化しております。
1/10くらいしか載せておりませんが。

こんにちは谷越ですо(ж>▽<)y ☆

旭川に中高生ボランティア団体『FLEAD』(フリード)というものがあります。
3ヶ月ほど前に突然PCメールがきまして、
『フリードと申します。団体の営業フライヤーを制作していただきたく・・』との内容。

打ち合わせでお会いしてみると、旭川東高校の2年生が2名。

ほんと感心ですヽ((◎д◎ ))ゝ

高校生がデザイナーを探して、会って、打ち合わせして、って。
僕の高校生時代には考えられないっすよ(^▽^;)

ボランティア団体を運営していくとかそんなこと考えたこともない。
彼らはすごい!!
なんという10代でしょう(=◇=;)
地元旭川の未来もまだまだ明るいぜよ!と思わせてくれる団体です^ ^





数ある写真の中から僕が選んだ1枚はこれ。
しかも1/4くらいにトリミングしてます。

おもて面は”音が聞こえる1枚”にしたかった。
フリードの躍動的な活動。
体育館に反響するドタドタという足音と子供達のはしゃぐ声。





今後もFLEADを応援します!!

FLEADオフィシャルサイト
http://flead0430.wix.com/flead