意外と近い | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

九州と本州は橋でつながってるんだって。


それを知ったのは多分ここ1年くらいなんだけど、

それはそれは驚いたんだよね。


ええ!?橋でつながってるの!?

ええ!?車で通れるの!?

(さらに線路が通ってる事も最近知った)

(考えてみれば新幹線通ってるもんね)


でも、すんごく驚いたんだよね。


だって、その橋って


「車で1時間くらいかかる橋」

だと思ってたんだもん。


もんのすげー長んげー橋だなーーーー!!!!


って思ってた。




↑周辺地図↑


ぬぁぁぁぁぁ!!!!

めちゃ近いぢゃないのーーーー!!!!!

くっついてるようなもんぢゃないのよ!!!

(埋め立てもあったのかな??)



そーだよねー、車で一時間の橋なんてねーー。

すげー技術力じゃないか!ハッハッハ。


だってさ、北海道に住んでるとさ

「北海道と青森(フェリーで4時間)」

「津軽海峡っっ!!」

みたいなのをイメージしちゃうわけですよ。



そして、フト、大工と鬼六の話を思い出しましたとさ。←これは川だけど

(「大工と鬼六」で直接変換が出てきたのにも驚いたww)