はじめまして?? | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

昨日友達のFちゃんと一緒に某ヴィクト○アに行って

サラダバーで生まれて初めてドラゴンフルーツなるものを

目撃しました。

というか、今までそこにはライチが盛ってあったような??

どっちにしても、外国(アジア系(?))フルーツ系?(←「系」過ぎ)


いやー、こんな田舎のファミレスにねぇ、よぅ来たねぇ。

ところでアンタ、冷凍はきくのかい?生のまま来たんかい?

いずれにせよ、長旅ご苦労さんだったねぇ。(おばあちゃん風に)

(とか言って、実は国産だったりして・・・・)


まぢでこんな片田舎のファミレスで出会うなんてー。

ほんと、グローバル化(?)の波ですな!!

(ライチは先駆者?)



↑持ってきてみた↑↑


見た目は芝漬け(ピンクの)か、食紅に染まったカブの漬物を巻いた

ゴマ塩ごはんって感じですね。


・・・まさか、黒ゴマの原料ってドラゴンフルーツの種???


Fちゃんも食べたことないようなので道連れに1個ずつ実食。

うううう。。。

なんてーの?キウイ??に近いような?(←「?」過ぎ!)

ゴマ・・・いや、種感もキウイっぽい。

キウイをもっと味薄くして、もさもさシャリシャリさせたような・・・

キウイを野菜っぽくした、そんな感じでした。



結論。私はキウイかライチのほうがいい!!!!

ので、ヴィ○トリアさん、ライチに戻してくださいな・・・・・。


ちなみに、サラダバーのラインナップの中の

オレンジ味のフルーチェっぽいのと、杏仁っぽいのを

1:2または1:3くらいで一緒に食べるとおいしいです。

1:1はだめです。(オレンジが勝ちすぎるから)