私のサンダル事情 | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

会社で使ってるサンダルがボッロボロになったので

新年から新しいサンダルを購入してみました。


本当は「こういうのがほしい!!」って希望があったん

ですけど、季節は冬。外は雪と氷の世界。

冬ってあんまりサンダルって色々売ってないんですねー。

ホームセンターや靴屋さんに申し訳程度においてあった

サンダルは全くもって気に入らなかったので、

とりあえずその場しのぎで100均で購入。


これで足がグネることもないし、パタパタ音もしないで

安全に気持ちよく仕事できると思ってたんです。



・・・・が!!

いぼいぼサンダル(いわゆる「健康サンダル」ってやつ?)

を買ったところ、痛くて痛くてとても履いてられない・・・

コピーを取りに行ってヒョコヒョコ、お茶入れに行ってヨロヨロ

宅配の受け取りをしに行ってズキズキ。痛すぎる。

しまいには座ってても足がジンジンして痛い・・・


不健康が故、あちこちツボ押されて科学的根拠のある

痛みなのか、ただ単に何の意味もなく痛いのか・・・・



思わずヤホー知恵袋で調べてしまった。


どうも、安物のいぼいぼサンダルはただただ痛いだけで

あまりよくない物がけっこうあって、健康への効果は

期待薄いことが多々あるようだ。(ってかほとんど??)


健康どころか、痛くて歩けないしストレスがたまる一方です。

この不健康(心の)サンダルめ!!!!


・・・・と、ふと思い出したが、数年前に札幌で暮らしてた時

室内用サンダルに100均のいぼいぼサンダルを買ったものの

やっぱり痛くて履けなかったんすよ。

私はスリッパが好きじゃなくて、いぼのないサンダルって

当時100均に売ってなかったもんで、これまた100均で

「靴の中敷き」を買ってサンダルに敷いて履いてました!!

(両方合わせて200円なら納得の価格)


というわけで、またサンダルを買ってきました。

今度はドラッグストアで。



↑↑300円くらいの↑↑

そうなのだ。私の欲しかったのはこういうババくさい

デザインのものだったのだーーーーー。

「趣味悪っ」とか言わないように!!!!!!!

このババ臭さ加減がいいんだから!!!!!!!!

しかも、黒・紺・灰色・深緑という豊富なカラーバリエーション

の中で「職場での華やかさ」を求めて赤にした んだから!


1つ前・2つ前に使っていてボロボロになったサンダルも、

実はこのテの『年よりくさいサンダル』なんだけど

(物は高級品で履きやすかったが「爺くさい」タイプだった!)

会社で新品をもらったから最初は仕方なく履いていたが

今となってはこういうのが落ち着くのだ。


ただ、「新しく買ってきたのに、何故それ!?」という

他の社員の視線がある事は否定できない。