キョウリュウジャーショー日報・イオン旭川西編 | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

書きたい事は他にもいくつかあるんだけど、

これを書き残さずして、前には進めん。


1月3日、旭川のイオン西店でも例のアレがありました。



↑例のアレ↑↑


ここも午前午後の2回公演でしたが、午前は札幌での

ショーを観ていたので、午後1本しか見ていません・・・

ギリギリの到着だったので、既に会場は満員御礼状態。


ここは建物の構造的に2Fからだと見づらく、3Fからでは

絶望的に何も見えませんでした。

そして、規制のために会場後方をパテーションの壁が

作ってあるので、遠くからでも正面後方から観る事もできず

仕方なく横側の人と人の隙間から鑑賞。


普段は最前列などの観やすい位置から鑑賞する事が多いので

こんな状況で鑑賞するのは久々です。

鹿追公演や北見公演でも1回目公演は遠~くからしか

見れなかったっけど、2回目は最前列GETだったし。


こちらの公演では「ニセモノの獣電池」でした。

前の日に2回みてるけどね。

しかも、MCのお姉さん(かわむらはるなさん)は

前日の平岡で会ってるけどね。

うーん。2日間で4箇所はしごで内3回も同じ演目を・・・・

こんな人、私以外にいるんだろうか????


だいたいこのパターンもセリフの所々は覚えてきたし。


この演目でも当然のっさんのギャグは炸裂で

「作戦立てて、さぁ苦戦!!」ギャハハ。

「楽しくやりまSHOW TIME」ギャハハ。

実にくだらん。だがそれがいい。

でもネガティブ光線パターンの

「元気がないときはコラーゲン!こらぁ元気になるわぁ!」

が一番好きだ・笑


あと、こっちはイアンが要所要所で英語を使ってくるのも

特徴といえる。


・・・というか、このパターンだとどうもレッドの声が・・・

ところどころ勝俣(かっちゃん)に聞こえて仕方がない。

ちょっと「ガーガー」した声なんだよねーー;;


本日の敵はデーボ・ヒョーガッキでした。

でも私はデーボ・ペシャンゴが見たかったです。

おっと、それから、ここでも最後はレッドカーニバル登場!

写真は前日撮ってもらったから(@800円)今回はいいんだ。


正月休みっていいなぁ。最高だ!!

私は業種にしては普段連休が少ない仕事なので

こういうの、ものすごく嬉しくってさ。


2日の内に4回も公演を観れたので、大雪の中北見から

遠征してきた甲斐があるってもんですよ★


・・・それに、この旭川西イオンに同時刻くらいに

よくブログを拝見させて頂いているBさんもいらしてた様で

(後日知ったんですけど)

うわ~~☆ニアミスしてたのかも~~なんてね!



そして、ショーのあとはイオンをプラプラして何だかんだで

その日の深夜に北見に帰ってきましたが、

残りの正月休みは反動で家にこもってました・笑