新年!明けましてブレイブだぜ!!その2 | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

さて、同じく1月2日。次のショーは札幌平岡のイオンです。

小樽でのショーが11時~、平岡での2回目ショーが15時~。

正直キツイです。

冬道、小樽から札幌の真ん中通って東の端(←言い過ぎ)まで

この正月の渋滞の中行くのですから。

しかも席を確保するためにギリギリ着ではダメなのですから。


・・・というわけで、大奮発で高速使っちゃいました☆

高速をビューンと飛ばして天馬のように移動(午年だけに)




↑↑車の中で昼ごはんを↑↑

同行者が家から持参してきたパンを食べたのですが

よく見たら賞味期限めっちゃ切れてる!!

正月早々これじゃ、今年も食生活が思いやられます;;

ま、お腹丈夫だから平気だけど。



↑↑さて到着↑↑

さすが高速。早い。余裕で間に合ったわい♪

でも、さすがの2回目の公演だけあって、ちらほらシートが

置いてあって、良い席はほぼ場所取りされちゃってます;;

私もギリギリ右はじの一番前を確保(でも超端っこ)





↑↑前説のおねえさま↑↑

少しお話させていただいたのですが、素敵な方でした!

かわむらはるなさんと言って、札幌でTVなどで活躍されて

いらっしゃるお嬢さんだそうです!

(あまり地上波見ないので存じ上げませんでした・・・)

恐竜模様のパーカーに、恐竜のイヤリング(ピアス?)

始まる前に会場で流れているキョウリュウジャーソングを

口ずさんでいらっしゃってるところも好印象☆



ああ、なるほどね。今回も「ニセモノの獣電池」パターンか。

さっき小樽で見てきたばっかだよ。(でもいいの)

敵はヒョーガッキか。(小樽ではドロンボスだった)

このパターンだとアイガロンの登場が少なくてねー;;

でもですね、今回はソフビのフィギュアでしか見た事がない

【キョウリュウレッドカーニバル】が登場するそうで、

私、初めてお会いするんです!!ちょっと楽しみ~~☆

(私の中では、今回北海道初上陸なような気がします)


最後の方で出てきたレッドカーニバルはちょっと・・・・

正直、肩周り動きづらそう!!でした・笑


あと、今回もエンディングでヒーローたちが前の方まで来て

くれたんですが、グリーンと握手しちゃいましたーー☆

キャーキャー大騒ぎしてしまった・・・汗


でも!!!!

エンディング以降のグリーンのキャラ作りにちょっと引いた。

なんというか、ソウジくんのキャラは「真面目な性格でクールだが」と公式パンフレットにも書かれているように、チャラチャラ、ヘラヘラしたキャラではないのである。そうあってほしいのである。


いかんせん、ここのソウジくんったらダンスは型を崩し&ハッスルし過ぎてオリジナルダンスになってるし、(そういう可愛い役はゾーリ魔に任せておけばいいのだ)後ろでアミィと何やら小芝居してる時も、おねえさんにちょっかい出す時も、他にも色々と落ち着きのない小学生みたいなキャラに違和感。


どっちかというと、ショーではつれない態度をとられてばかり

だった私は、こんなグリーンは初めて見ただよ。


ショー中の動きもソードさばきも、演技がとってもとっても素晴らしかっただけに、最後はなんか見てはいけないものを見たようでショックだった・・・・・・・。




↑↑お楽しみサイン会・撮影会↑↑

私も撮ってもらっちゃいました@800円。これで4回目。

だってだって、初カーニバルだったんだもん!!!

イアンのこの態度は「イアンっぽい」笑



本当は1日2回公演なのだとしたら、研究のためにも2回とも見ることが大事なのだけど、今回は物理的に無理なので仕方なく両会場で1回ずつ見ることに・・・・;;


でも満足です。

関連されている皆様、正月早々良いもの見せていただきましてありがとうございます。楽しかったです。




追記

そういや、「獣電戦隊キョウリュウジャー」を

「恐竜戦隊キョウリュウジャー」とマイクを通して

最後に言っちゃったスタッフがいたの。

イオンの人かな?

間違ってるよ!!!!!恥ずかしい!!!!