新年!明けましてブレイブだぜ!! | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

年末に書いておいたとおり、キョウリュウジャーのショーが

年明けすぐに目白押しだったんですね!!


行ってきやしたよ!!


1月1日の夜に北見を出発。

ところがどっこい、天気予報では大雪!!!

白滝~比布間の高速(無料区間)止まってるー!

丸瀬布経由の下道でクネクネ峠道を超えるか、止まってる白滝ICで除雪機入るまで待つか,じゃんじゃん降る雪の中すごく迷ったんだけど、降り始めのうちに進めるところまで進もうということで、北見峠を越えることにしました。何としても、朝10:30頃には小樽についてないとダメなんだ!!!


万が一進めなくなって車が止まっても大丈夫。

布団一式・貼るホッカイロ山ほど・水分もたっぷり持参!


一時は「もうダメか!?」となりながらもゆっくりと、なんとか旭川まで、なんとか深川まで、なんとか札幌圏まで、やっとこさ小樽までたどり着きました・涙 そして仮眠。



そして朝9時半過ぎにはウイングベイ小樽に居ました。

10時過ぎからさっそく場所取りをして、

しっかり舞台向かって右側の最前列確保!!

右側が重要です。グリーンの立ち位置の関係で。


11時からのショーだったんですが、初めてお会いするおねえさんでした。おねえさんが前説を3回もやるという珍パターン。(普通は2回が多いような?)

おっと!!これはこれは。

久しぶりの「ニセモノの獣電池」パターンはありませんか!

(始まって2秒で判断できます!)

これはまだ3回くらいしか見ていないので、セリフは覚えてないのです。でも、このパターンだと最後の「お歌」がロングバージョンで、エンディングの後半にヒーローたちが前に出てきてくれるのでは・・・・と思ったら、やっぱりそうだった!!前に出てきてくれると、握手できたり触れ合えるチャンスがあるのです♪これぞ最前列の醍醐味~~。


と、大興奮のエンディングだったんですけど、狂喜乱舞してる私を差し置いてなんと同行者がイアンに頭ポンポンされやがったんです!!!羨ましすぎるーーー!!フガーー!!

(ちなみに同行者はイアン推し)


・・・・ショーはすごく迫力があって楽しかったんですけど、

とにかくまぁ、底冷えする事と言ったら!!

結構着込んで行ったのに、ポータブルクッション敷いてても

足腰冷えて仕方がなかったです・・・ガタガタぶるぶる寒いのと、

見慣れているネガティブ光線パターンじゃないのと、久々のキョウリュウジャーショーに緊張して、感動どころで興奮の渦に巻き込まれそこねてしまい、あまり感動しきれませんでした;;

(心から真剣に見たい「大きいお友達」でなのあります)






↑↑ソウジ君、キング、アミィ↑↑

サイン会に向かう3戦士。可愛いですー。

普段は「サイン1名、撮影担当2.3名(レッド+誰か)」と戦士が分れてるのをよく見かけますが、何と、ここではレッドが撮影されながら一緒にサインまで担当!レッド人気のせい?

私はサインしてくれるならレッドじゃなくても誰でもいいよ。




↑↑おねーさんとミニソウジ君と↑↑

こういった公演を行う団体はいくつかあるようですが、おねえさんのファッションがほぼ同じなのは

【おねえさんの衣装はこうあるべき!!】

って細かい規定でもあるのかな??こういう黄色系パーカー&ショートパンツ&ニーハイ&プラスチックっぽいデカアクセな人がほとんどな気が・・・

アイガロン風に「気になるわぁぁ~~」だ。


今日のおねーさんは特撮大好き女子らしいです。

30代の私との会話で「スピリットベース(基地)から来ました」

とサラリと言えちゃう凄い人だ!!!



・・・・おっと。熱くなりすぎてしまった。(かなり)



えっとですね、ショーを見たあとは早々に小樽を後にして札幌平岡のイアンに・・・いや、イオンに向かいました。



続く。