新年早々ついてるッ! | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

1月1日には初日の出を観に行くのが恒例行事。


だいたい毎年美幌峠まで行っています。

今年も諸事情から、近場の美幌峠に行くことに。

毎年時間ギリギリになってしまって「間に合うか!?」

とイライラ・やきもきしながら行く(たいがい寝坊)ので、

今年は頑張って時間に余裕を持って出発しました。

ホッカイロ・もこもこ防寒着・帽子・おニューの冬タイヤ!

よっしゃ完璧DAZE☆☆

・・・いかんせん、完璧&余裕で着いたはいいけど悪天候過ぎー。




↑↑朝の6時半過ぎです↑↑

一応上まで行ってみたけどモチロン何にも見えーーーん。

岩場しか見えません。風も吹いてます。遭難する―;;

すぐにレストハウス(道の駅)まで退散しました。

※ちょんまげみたいな変な帽子なのではなく、

 後ろにオジサンがいるだけです!念のため!!



↑↑大ビンゴ大会↑↑

ここ、美幌の道の駅では毎年初日の出イベントを開催していて

今年初めてビンゴに参加しました。

ビンゴ大好きな私が、何故今まで参加してなかったのかが謎;;

@500円で、最初にお菓子セットみたいなのが全員もらえます!

今回は同行者分と2枚買いました。

・・・が、私ってばビンゴ運全くないんで・・・

(でも兎にも角にもビンゴ大好き)

カードが全部売り切れてたみたいなので、大人気らしい。


ここのビンゴって、変わってるーー;;

1番にビンゴした人が3等賞だった・・・・???

しかも同時ビンゴだとジャンケンで勝った人1人だけ「〇〇賞」で

負けた他の人は「負けた人用詰め合わせセット」お持ち帰り。

早くビンゴした人から良い商品ではないのね。

これはビンゴしたからって喜んでられないって事か・・・;;

なんつーか、アバンギャルドなスタイルですね。


もっとも良いと思われる商品は川湯の温泉宿泊券!おおお!!

他に蟹などの海産物・ビール・イモモチなど充実のラインナップ☆

・・・が、私ってばビンゴ運全く・・・以下同文。



ところがどっこいビンゴ来たー!!!

景品もだいぶ少なくなってきたころ、「11」でビンゴ来ました!!

やったーーーー!!!11ー!ダルビッシュありがとうー!(謎)


・・・・が、この時3人同時ビンゴだったのであります。

当然ジャンケンです。

実は何故かこの日、ビンゴが始まった時から

「もしジャンケンになったらチョキを出そう」と思ってたんです。

(ビンゴ運ないどころかジャンケンも弱いくせに図々しい)


「あーいけーーんぐーー!」の聞きなれない掛け声とともに

大きく振りかぶってーー(←嘘)チョキーー!!!


①チョキ・グー・パー であいこ

②チョキ・パー・グー であいこ

③パー・グー・チョキ であいこ(私、初パー)

④チョキ・チョキ・チョキであいこ

⑤チョキ・パー・パー で見事私の勝利!!!!!!


すっごくすっごく嬉しくって、勝った瞬間ぴょーーーーんと

飛びあがってしまいました☆

(同行者曰く、〇kgもあるんだから床抜けるかと思ったとの事)

 ↑失礼しちゃう!!そこまでドスドスしてません!!



↑↑銀賞だってさ↑↑

うっそ!銀賞って結構いいんじゃない!?



↑↑新巻鮭でたーーー↑↑

うちの猫きぃちゃんと、預かり猫バジルも野次馬しにきました。

熨斗紙の上の、黒くてもっちゃりしたのがバジルっこです。


私、箱入り新巻鮭まるまる1匹って初めて見たかも。

冷凍になってるし、すでに切り身になってるしで楽々山分け♪

私用と、同行者の家用と、私の実家用に。

3等分しても結構な量で、母曰く、美味しかったそうです。




↑↑記念に↑↑

こんな事2度とないかもしれないので。

初日の出の存在なんかすっかり忘れて、ウキウキの帰路。



ビンゴの神様、ジャンケンの神様、海の神様どうもありがとう。