本別きらめきタウンフェスティバル! | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと



9月1日(日)

本別に行ってきました。前日幌加内に行っていたので

夜移動でちょっと大変でございましたけど;;


初めて行くイベントです。

今回の見どころは・・・・・・?



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑気球でーす☆↑↑

これ、乗っちゃいましたー。

先日行った士幌7000人の祭りでも乗ったのですが

その時は無料体験だったので、ちょっとだけだったんですよね。

今回は体験料500円/人を払っての体験です。

なので、ちょっと長めに・高く乗っていられました♪

500円って安い・・・・よね???


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑♪燃ーえろよ燃えろーよー♪↑↑

頭の上にバーナー?があって、ゴォォォ!!って炎が!

けっこうね、暑いし音大きくて「おろろろ!驚」ってなります。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑町を一望↑↑

けっこうけっこうな高さですよ~~汗汗汗

私は高いところ好きなんだ。(バカ・・・?)

でも、普段高いところって行けてもガラス越しだったり

でしょう?気球は命綱もなく身一つだからね。



ああああーー。いい経験だ。

私、気球に乗ったの今年が初めてなんですよね。

今回は時間に余裕がある搭乗時間だったので

運転?のスタッフさんに色々色々聞いちゃいました。

質問攻めにしちゃいました。


1本のガスタンクで今回のような上がったり下がったりする

飛び方だと35分ほどもつそうです。


世界で最初に気球をあげたのはフランスだそうです。

フランス語でモンゴルフィエールといって、

気球を最初に飛ばした土地の名だそうです。


今気球がさかんな国はアメリカで、イベントに7000機程

来るそうで(どんな景色なんだろう!?!?!?)

日本の佐賀でのイベントだと6.70機ほど集まるそうです。


高度3000mくらいまであがると、気流に乗って

時速100km位の速さで移動できるそうです。

(日本アルプスをそれで超えるらしいです)


他にもいろいろ聞いちゃった。

勉強になった。質問大好きなのだ。




ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑十勝と言ったら↑↑

豚丼でしょ。けっこう、出店も多くて何でも食べられます。

カレー・焼き鳥・クレープ・おやき・・・なんでもござれ☆


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑優しい気遣い↑↑

駐車場と会場の間が雨でぐちゃぐちゃ・・・・

そこに簡易渡り廊下が!!!す・て・き☆

あと、会場内ペット禁止だったんです。

私としてはそこは高評価ですね。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑なんじゃこりゃ!!↑↑

子供に大人気のふわふわ!!たぶん無料!!!

しっかし、何じゃこのデザインは・・・・怖ぇーよ。

あちこちふわふわってあるけれど、こんなスケールのデカい

THE立体ふわふわは初めて見ました。

そして、一度見たら忘れないこのインパクト。

忘れられないどころか夢に出てきそうだ・・・・・怖ぇーーって!!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑どんなもんぢゃ~~い!↑↑

目的のキョウリュ〇ジャーショーまで時間があったので

だらだら時間を潰せる型抜きをやってきました。

・・・というか、これ、大好きなんです。

なんと!!同行者が完全型でやりやがった!!!

(お店のおじさんに嫌~な顔されたらしいです・爆)

とゆーわけで、元手100円(2枚)が800円の賞金に。

山分け山分け。この800円で旨いもん食おうぜ!!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

↑↑厚岸より愛をこめて↑↑

というわけで牡蠣!!ぷりっぷりの牡蠣ーーー☆

2個500円。5個1000円。レモンをかけて頂きます。

めちゃぷりでした。自然のしょっぱさが旨し。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑突っ込み①↑↑

失礼ながら、地方のお祭りっておもしろいね。

わたあめ袋が左から

星獣戦隊ギンガマン(1998年放送)

ビーロボカブタック(1997年放送)

クレヨンしんちゃん(現在放送中、でも絵が古過ぎる!!)

いや・・・・・いやいや・・・・・

袋を食べるわけじゃないからそれでもいいんだけどさ。

逆に凄いよ!!!むしろ価値ありそうだよ!!!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑突っ込み②↑↑

ジュースが・・・・左から

「オレジ」 「メロン」 「コーラ」 「ストロベーリ」

なんすか、それ・・・。ネイティブっぽい発音なんですか・・・。

オレジ・・・・ストロベーリ・・・・何味ですか?

「オレジ味です!!」みたいな感じでしょうかね。



あはははは。楽ーーのしーーい・笑

動物と触れ合えるところなんかもあって

ウサギやポニーに触れたよ。ポニー温かかったです。

それにしても、一部の子供たちのウサギの扱いが酷過ぎて

見てて不快だったし可哀そうだったな・・・・・


まぁ、キョ〇リュウジャーが来るから来たんだけどさ。

天気良かったらもっともっと良かったな。

一応、土曜日曜と二日間のイベントだし、

夕方には秋元順子さんとかが歌いに来てたみたい。


ま、そんな感じ。