しつこい!けどクッチャロ湖 | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

丸太渡り・・・・ついに渡りです。


いやー、こういう参加型イベントっていいですよね。

なるべくならエントリーしたいですもん。

500円払っても、びしょ濡れになっても、

賞金狙いじゃない(←建前)けど出たいですもん。


戦闘服(ただのねまき)に着替えて集合場所へ。

並んだ隣の女性と「せめて1本は渡りたいよねー」

などと話が弾む。40人ほどのエントリー中、

女性も5人ほど居たように思います。


そして朝は天気が良かったのに、ここにきて

風が強くなってきて、お空が文字通り「怪しい雲行き」・・・・。

見てる方も待機している参加者方も次第に無口に;;

まぁ、みんなお互い敵同士なので、べらべらしゃべってるのは

私と、隣のレディーと、その隣のおにいちゃんくらい?笑


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑優勝賞金大人は30,000円↑↑

丸太が何本かつながって、30m?の長さになってます。

そこをどれだけ進めるかを競うのです


渡り切った場合はタイム勝負なんだそうですけど

渡り切れる人は毎年1人いるかどうか・・・らしい。


陸の上で集合して、小舟でスタート地点まで乗せていって

くれるのかと思いきや、各自順番に自身の足で移動!

・・・という事は、落ちても落ちなくても結局濡れるのね。

・・・という事で、思いっきりやってやらぁ!!と思いました。

いかんせんライフジャケットとヘルメットが恥ずかしいぜ。


スタート地点前で靴ひもを結び直そうとしたら

足が砂にとられて、よろけた挙句転倒!!

出走前からびしょ濡れになってしまいました・・・・・・

(でも髪とメイクは死守!!)


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑ダイナミックに↑↑

なかなか、進めないもんですよ!

進んだ人でも20m台とか・・・今回渡り切った人ゼロ!

こどもの方が軽くて丸太が安定してたように見えました。

丸太は固定されてるものの、いくぶんかはくるっと回転

するんですよねー;;そこがむずかしいところなんですね。

裸足派と靴派がいるようです。


・・・私?

靴派の私の記録は1.4mでしたよ!!

ええ!たった2.3歩でしたとも!!涙涙

しかも丸太に尻もちついてデデっと落ちる醜態。

イタタタ。デカケツクッションで何とかこらえた!

水深低いしライフジャケット着てるんで問題なし☆

(やっぱりメイクと髪はしっかり死守!!)



先に子供の部なので、後になるほどギャラリーも減り、

待機参加者も減り、ちょっとさみしい感じに・・・笑
私は早い方のエントリ-だったので、

そこそこの盛り上がりの中出走し、ものの1分で落水し、

すぐに着替えに行くことができました。

(体拭いて着替えて戻ってきたら、まだやってたし!)


ビンゴですが、結局6枚GET。

商品は浜頓別のコテージ宿泊券や

ホタテ、ツブ、スイカ、ほたてまん、お菓子詰め合わせなど。

そして、まんまとホタテ&ツブセットが当たりました!!



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑じゃーん↑↑

ホタテ×15 ツブ×10 生きてます!!!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑がしゃーん↑↑

ツブ、処理してもらいました。

やりかたが解らず、力技で・・・・


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑ほたて↑↑

私は帆立のミミが大好きなので、ここは丁寧に丁寧に。

茹でてサラダに入れるのもいいんだけど

今回は生きがいいのでそのままお刺身で食べました。
歯ごたえ、甘味、最高!!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑煮エビ↑↑

スナック感覚で食べられる小さい煮エビ。

これでカルシウムバッチリかな!?


とゆーわけで、朝から晩の花火までしっかり楽しんで

食も楽しんで、味わい尽くしたと思います。

浜頓別、また行きたいです。