せ・ん・きょ! | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

今日は選挙だったねぇ。

選挙「だった」ねぇ。

「だった」んだ。


そうなのだ。

あんぶれらの中ではすでに過去形。

(現在AM8:00)


なんでかって。もう投票してきたから。

今日はAM6:15頃には投票所に到着。

はい、今回は1番のりでした。

投票箱の中も「はいー」って確認しました。



選挙一番乗り大好きな人っているよね。

(たいがい結構な年配の方が多いと思うけど)


私は一番・特別が好きなので、

選挙や除夜の鐘なんかで並んででも1番がいい。

「並んででも」って人は、女性に多いみたいね


まぁ、私は並べる環境にあるので。

他の人の協力がなければ無理なんだけど。


今日は「一番乗り大好きおじさん」的な人がいなくて

せっかく気合を入れて(?)6:15頃に行ったのに、

二番の人(やっぱり年配の方)が来たのは6:45過ぎ。

そこからワラワラと並びだして(みんな早いねぇ・・)

「市長がどーのこーの」「議員がどーのこーの」

「選挙の人員が・無駄がどーのこーの」なんて

おしゃべりを始めるおじいちゃま・おばあちゃま。

聞いてるとたのしい。


前にも1番に並んで、タッチの差で「一番狙いおじさん」

が来たことがあって、

そのおじさんは「こんな小娘に1番をとられた!」と

意表をつかれたらしく、驚きを隠さなかった。

さらにそれにイラついたのか係員の人に

何だか知らないけど食ってかかってた;;

(ちょっとだけ騒動になってた・・・恐るべし選挙パワー)


ちなみに私が選挙1番狙いで行くときは

「必ずばっちりメイクで行く」ことにしている。

そこが私のこだわりだ。

【「並んでまで1番で来る人」のイメージ】

選挙の係の人達はそこはかとなく持っているであろう。

その意表を突くのがいい。

「何・・?このヒト・・;;」って思われるのがいい。

そのためにも、私はばっちりメイクで早朝から並ぶ。


そして、帰りにマックによって朝マックを買うのだ。

気分がいい時はそれを持って、眺めの良いところに

出かけて朝ごはんにするのだー。



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑好き↑↑

今日は用事があるのでお家で。


そういや、マックに行ったら制服が変わってた。