はぼろ甘エビまつり① | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

6月30日、羽幌に行ってきました。

今回の目的は「はぼろ甘エビまつり」です。

一昨年、去年と行けなかったので、

今年は是非にと!

羽幌グルメが楽しめるみたいなので楽しみ♪


北見から丸瀬布まで行き、旭川紋別道を使って

比布北ICでおり、北上~士別市から左折で海へ。

いやー、高速的な道を使うと早い!

・・・無料区間だけ使う・笑



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑今日もいい天気↑↑

いやー、海も空も青い!!

一日のわくわくを期待しちゃうぞ!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑ライダー↑↑

さすがのオロロンラインっすね。

やたらめったらライダーが盛りだくさんでした。

こんないい天気で、海は綺麗で、

バイクで走ったらきっと気分爽快。気持ちいいよね。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑ひと・ヒト・人↑↑

イベントは土・日と羽幌の道の駅で開催され、

グルメと、レンジャーショーと、その他もろもろアリ。

暑い中、第3回めの開催とは思えないすごい人出!!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑顔ハメ↑↑

・・・・顔ハメフェチ(?)の私としては・・・・

これはないな。作れば何でもいい感。

なんで「顔」ハメなのに鼻の部分に顔が来るわけ?

ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑今回初おひろめ↑↑

羽幌で有名(?)なオロロン鳥(ウミガラス)とエビが

癒合したキャラなのですね。結構可愛い。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑甘エビ買います↑↑

整理券が必要な甘エビ2kg3000円と

希少特大甘エビ1kg2500円は早々に完売。

なので、普通に買える方に並びます。

まー、炎天下の中すごい行列。負けずに並びます。

そして、生甘エビ300g500円と醤油漬け250g500円を

2パックずつ購入しました。

他にも蒸しエビ・シマエビも販売してます。

(おひとり様各1パックずつまで購入可)



今回もちゃんとMY発泡箱持参で!!

現地で売ってるけどね。

ただ、氷持参しなかったのでコンビニ氷購入。
流石に北見まで4時間とかかかるので発泡なしでは

この炎天下の中買って帰れません;;

次行くときは「発泡&氷」セットで行かねば!!



あー、書くこといっぱいで大変!!

長くなるからこの辺で。


続く。