おさんぽ②・・・と言うか、おまけ? | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと



海岸を散歩してて面白いのは

色んなものが落ちている事。


浮き球・ロープ・ペットボトル・サンダルなどはセオリー。


過去には

冷蔵庫・浴槽・樽・何かのでっかい死骸なんかも

落ちて(?)たりして。そのまま住めそう?笑



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑カニだよー↑↑

浅い所で生き物を探すと、小さいカニがいました。

素手で捕まえます!!(横にしか移動しないから簡単)

満潮後に散歩すると、波と一緒に帰れなかったウニとか

カニとか、貝類が浜辺にいるんだよね。

一昨年、帰れなかったウニを一個ずつ救助してたら

海に投げたはずみにポケットからデジカメが飛び出て

そのまま失くした事もあるんで、浜辺は危険なんです!!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑どこの何かな↑↑

サッパリ不明です。流れ着いたのかな?

英語表記と、ロシア語表記だったようだけど。

何が入ってたんだろう???

アメリカものだったら、イメージはピクルス!

ロシアものだったら・・・何か魚卵??


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑正直気持ち悪い↑↑

珍しい感じの海藻が。(海草か??)

何この、ミトコンドリア的くねくね感。

きんもちわるい。(海草FANの人すみません;;)

まー、浜辺は打ち上げられた海藻がワンサカだったけど

天気が良くて海藻が干されて、辺り一帯に漂う香り・・・

何だろう??何かに似てる・・・と思ったら

「おしゃぶり昆布」の匂いではありませんか!!

↑これの香りと言うのは、ごく天然の香りだったという事だ。



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑このままここに居たい↑↑

ホントに静かで、波が穏やかで、気温もちょうどで気持ちいい。

ずっと眺めていたいなーって思う。







散歩して戻って来るときに若いカップルとすれ違って、

戻り道を歩いていたら砂浜に

「〇〇参上!!」とか

「---の愛は永遠」とか

「うちらサイコー!」みたいな落書きが、かなりでかでかと。


げほぉ!!!!

いやー、久々に吹いたね!!

ってか、個人情報(職場・名前)書いてたけど・・・

げほげほぉ!!!

若さゆえ~って??


私、そんな恥ずかしいこと書いたことないんで・笑

あぁ、でも・・・元素記号の表を砂浜に書いた事はあります。

すいへーりーべ僕の船・・・ね。