●「きっと治る!」と思えた! | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

目からうろこの

拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD ♪』

クライアント様のカウンセリング体験、克服体験も収録。

のご感想を頂きましたキラキラ


*******


このCDを買って

本当に良かったと思っています。

昨年度高校に入った娘は、少しずつやせていきました。

やせたなーと思いながらも、最初はそれほど気にしなかったのですが、

あまりにもやせてしまったので、私の通院のついでに連れて行ったのです。


そこで言われたのが、「拒食症」です。


テレビではそういう事例は見たことはあったものの、

まさか自分の娘がそうなるとは思いませんでした。


その後いろいろあって、心療内科にも行きましたが、

「娘さんは治療する気が無いようだ。

うちの病院では診ることはできない。

自分が親だったら、東京の方にある摂食障害の専門病院に入院させる。

紹介状は書きます」ということでした。


私も夫もびっくりでした。

そのとき娘は35キロあったでしょうか。

それからが大変でした。


何が大変かというと、娘が大変なはずなのに、

それを支えるべき私の気持ちがとっても不安定になり、

私自身が心療内科で診てもらおうかと思うくらいでした。

娘のことも病気のこともよく理解できず、食べない娘を責めてしまったのです。


そして、娘を責める自分に自己嫌悪を感じ、

娘も私もますます元気が無くなってしまったのでした。


アヤコ先生のHPに出会ったきっかけは、

「太る方法」を調べているうちに、たまたま見つけたのでした。


「母親として」というところに、とても心がひきつけられ、

もう藁にもすがる思いという感じで、まずCDを買ってみようと思ったのでした。


今はいろいろ人をだますような人も多いので、

最初はちょっとどきどきはしましたが、

アヤコ先生の文章は本物なのではという感がありました。


昨日CDをお聞きして、ぼろぼろと涙が出てきました。


先生のお話ししていることがあまりにも我が家の状況に近いのと、

今の私へのアドバイスにとても共感したのでした。


具体的にどうすればよいかということがよく分かりました。


そして、その後娘と話をしました。
「二人でどこかへ行こうかー」と
久しぶりに一緒にお風呂に入って誘ってみました。


そこで、娘の久しぶりの笑顔が見られたのでした。


今日も、その話の続きをしています。


まだ、行き先は決めていませんが、娘も嬉しそうです。


昨日の夜は、今までに無いくらい抱きしめました。
娘も嫌がりません。


それより嬉しそうでした。


「自分の娘なら分かってくれるだろう」という私の甘え・・・
先生も書いておられたことです・・・。


きちんと娘に伝えていなかった。


「あなたは私の大事な人なんだよ」ということも伝えていなかった。


学校の勉強でよい成績をとるとほめていましたが、・・・。


「ありのままを受け止める」ということは意識したこともありませんでした。
じっくり話をするよりも、注意や小言が多かったのです。


そして、時々泣かせていました。
いつも、厳しい母親でした。


でも、思い出してみると、
私の母親の印象もそれに近いような気がします。
同じことを繰り返していたのでしょう。


自分自身、これから本当に変われるか分かりませんが、
まず、自分の可能性を信じてみようと思います。


娘の笑顔を昨日見て、
明るい未来が見えました。


「きっと治る」って思えたのです。


先生のお話の中で一番気に入ったのは
「楽しい時間が増えれば治る。

物事を良い方向に考えられるようになれば治る」ということです。


私はあまり明るくない性格です。


物事の良い側面を見るくせをつけたいです。
私が本当に日常的に良い方向で考える様子を娘が感じれば、娘も変わって来るのでしょう。


最近は、
「どうにか体重を増やさせたい」ということばかりが気になっていましたが、
「気持ちが明るくなれば、食欲はついてくる」ということが分かりました。


本当にありがとうございます。


********

岩手県 K.Mさま、

心温まるご感想を頂きまして本当にありがとうございました。


私にとっても、

改めて娘との日々を振り返るキッカケとなったメッセージでした。

本当にありがとうございました。


目からうろこの

拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD ♪』

クライアント様のカウンセリング体験、克服体験も収録。


>>>お申し込みはこちらから♪


一日も早く克服へのキッカケを掴んでいただけたらと願っています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【関連記事】
●拒食症克服へ向けて・・・

●摂食障害が長引く本当の理由
拒食症:母親を苦しめる父親(夫)の影
お客様の声 一覧


【参考記事】

良かった事ノート♪
摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

子どもとどう向き合っていいのかわからない・・・

もう、自分が壊れてしまいそう・・・

そんな方は一度カウンセリングを試してみませんか?

摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

お母様向け

摂食障害克服カウンセリングのご案内はこちらです♪

お母様が楽になれるよう、 お子様への言葉掛けなど

お子様への具体的対応方法をお伝えしています♪


あなたの不安が安心に変わるよう 

短期克服体験から得た

最大限のアドバイスとカウンセリングをいたしますヒマワリ


■ カウンセリング料金 

*1回60分  10,500円

*延長10分   1,050円です


ご本人様向け

摂食障害カウンセリングのご案内 はこちらです。


■上記は電話またはスカイプによるカウンセリング料金です。

電話カウンセリングであっても

対面カウンセリングの効果と

なんら変わりありませんのでご安心ください(*^▽^*)

電話カウンセリングは

遠方の方であってもお気軽にご相談いただけること、

お時間さえ合えば

いつでも気軽にご相談頂けること

体調不良でも出かけずにカウンセリングが受けられることなど

大変好評です。

現在、北海道から沖縄までの方がご利用くださっています。


※スカイプをご利用になれば通信費は無料です。

※メールでのご相談は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。


■対面カウンセリング

1回60分 21,000円

延長10分  1,050円


*********************

■ お問合せ・お申込みはお気軽に♪

どんな事でもお気軽にお問合せください。

0537-26-9850

090-5105-3760 

(コーチ・アヤコ直通 )

カウンセリング中は電話に出られませんが

必ずおかけ直しいたしますので携帯電話にメッセージを残してくださいね。


■ カウンセリング時間

10時~15時開始

19時~21時開始まで。(土・日・祝も可能です)

カウンセリングのお時間はご相談に応じます(*^_^*)

・不定休


■カウンセリングが混み合っていて

長時間電話に出られない場合があります。

メールでのお問合せ・お申込みもお気軽に(*^_^*)

①お名前

②お電話番号(できれば携帯番号)

③メールアドレス

④カウンセリングご希望日時3つ

⑤ご相談内容

をお書きになり

メールでお申し込みくださいませ。

休業日を除く3日以内にご連絡をいたします。

info★coach-ayako.com

(★を@に変えて送信してください)


お問合せフォームやメールからのお申し込み・お問合せには

休業日を除き、通常24時間以内に返信をしています。

24時間以上経ってもこちらからの返信が届いていない場合、

迷惑メールボックスなどに入っている場合がございますので

ご確認くださいませ。

迷惑メールボックスにも返信が届いていないなどの場合は

お手数ですが再度お申し込みくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


■ 『娘とともに克服した拒食症克服の記録』

無料小冊子 で配布しています。

ダウンロードはパソコンからになっています。


***************************

CDヘッドフォン 『聴くだけでココロがらく~になるCD』

**潜在意識のプロが語る魔法の言葉**

自分で自分を癒せます(^.^)

>>>お申し込みはこちらから♪

***************************

CDヘッドフォン 目からうろこの

拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD ♪』

宝石赤価格 7,800円

>>>お申し込みはこちらから♪

***************************

 メンタルカウンセリング ■

摂食障害以外のお悩み・ご相談もお気軽にこちらから


 ホームページはコチラ です♪■ 

見てくださってありがとうございます。


大丈夫!あなたもきっとうまくいくから・・・≧(´▽`)≦


いつも、最後までお読みくださり
本当にありがとうございます。

コーチ・アヤコ