理由なき公務員優遇 | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

バイオ燃料推進の意図がよく判らない、少なくともバイオ燃料をウオッカ代わりに飲むロシア人を筆頭に全世界のアルコール中毒者殲滅計画かもしれない。


 無能宣言すれば罪一等減ずるどころか無罪になるのか?

>長崎県の高田勇・前知事(80)は1日、読売新聞の取材に対し、県庁で長年行われていた裏金作りについて、「全く知らなかった」と述べた。

このような嘘を続けた痴呆トップは数限りなし。 無能宣言したら私財すべてを地方自治体に寄付(返還)すべき。


 大阪市の職員309人が、住居手当計約5000万円を不正に受給していたことが1日、分かった。住宅ローンの完済を届け出ず、ローン支払い中に適用される手当の増額分をそのまま受け取り続けたり・・・・以下略


やっぱり、さすが、大阪と驚かなくなるが、マスゴミの指摘では職員個人が不正な申告で住宅手当てを過大に受け取っていたことだ、しかし制度そのものが悪いとは指摘していない、このようなレベルが奈良をはじめとする勤務不正の元である。 住宅ローンと労働能力内容は連動しない。

民間企業で住宅取得にささやかな優遇があるのは低賃金で末永く働いてもらう、転職の意欲を萎えさせる目的である。 公務員は住宅取得で職場に縛り付けなくとも、新規応募者がゴマンと湧き出てくる、給与半減はともかく三分の二にしても十分応募者殺到である。  それでも議員ほかのコネで入りたがったりして。