むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

記憶は薄れても記録は残したい。薄れた記憶のかなたにあるもの。


今も昔も小学校での一年生のアサガオごっこ、 一人一人のアサガオ鉢で観察させるのだけど。

思い出したのがたまたま自分の鉢ではアサガオが発芽しなくて喜んだのを覚えている、他にも1人いたけど。

その頃から強制される観察日記を嫌悪していたと思う。


観察そのものは好き。

小1の夏はビンに土を入れてアリを飼う、水を入れてカタツムリを飼う。 腐った水のにおいで思い出す。

夏休みは毎夕毎朝アブラゼミの幼虫の脱皮。

夏から秋にはアキアカネ、上手くいけばギンヤンマ捕獲。 そしてこおろぎ類を虫かごへ。



テーマ:

 >教員採用:性的指向や宗教質問 心理テスト、4自治体使用

(毎日新聞)


性的指向や宗教についての質問を含む心理テストを使用していたことが毎日新聞の全国調査で分かった

とは、完全に毒されているカルト支援新聞だ。

児童生側からカルト変態教師を個別に排除できないから採用時点でチェックせねばならない。

印刷その他でカルト宗教新聞のお世話になっている新聞社だ。


 教師による教え子へのワイセツ淫行のかずかず、その多くは事件後すぐに発覚逮捕されるのでなく数年後のケースが多々ある。

性犯罪は累犯が多いだろう、上から目線での性行為これはカルト宗教に通じる。

強者が弱い立場のものを言いなりにする、特殊新聞汚勝手な記事にも通じる。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新聞軽減税率反対だ。


大本営発表します、御用新聞になりますってか。

新聞軽減税率の裏取引でまず8%アップに協力したじゃないか。

10%15%アップ推進に協力しますから新聞だけは軽減税率を、ふざけるな。


諸悪の根源の売国新聞と言えば判。

政治家と新聞社員は高所得を維持しましょう。

馬鹿でも勤まる2世3世議員、新聞屋も2世3世の時代。


 【中国大暴走】中国はワシントン条約の常習違反国 「不正取引と戦う」空々しい声明

(ZAKZAK)


小笠原サンゴ密漁も同じこと、国を挙げての犯罪国家。

マスゴミの一部にチャンコロTPPに合わせた売国害無脳症か政府の宣伝なのかサンゴ密漁にシナ政府は関与してない取り締まるとと誤魔化す報道もあったが。


新聞を信じてはいけません、まず分数計算できなければ読んではいけません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インチキ女性大臣のスキャンダルでミンスが盛り上がる?o(〃^▽^〃)o


根本的な問題には触れずにスキャンダルごっこ。

赤いマフラーの威張りちらす大臣、有権者接待バラマキ女。(*^▽^*)


そもそも女性登用が怪しいのだ。

女性登用の心は男性重視の不公正で非効率な制度を改めることなのだ。

男尊女卑・女性蔑視は古くからの世襲制度による不公正なのだ。

公正な政治社会を目指しての女性大臣登用はキレイ事で実情は能力経験無視の逆差別でしかない、更に女性登用と言いながら世襲政治家を更に優遇する差別でしかない。

3世3世の世襲政治家に対して面白みのない2世3世芸能人まで不公正差別強化で笑います。( ̄▽+ ̄*)


野党の反対がない政策ほどイカガワシイ。ヾ(@°▽°@)ノ

最近ではいかがわしさの筆頭が地域創生だなあ。

地域創生その心は国税をふんだんに使う自民党の選挙対策です。

ミンスが反対せずとも共産党くらい反対しろ。

バラマキで効果なく無駄遣いに終わる地域創生。

地域創生のバラマキで更に東京一極集中が加速する。


地域創生で議員の定数是正など消えてしまったのよ。

地域創生で消費税アップは永遠に続く、10%で終わらない。

地域創生の掛け声で貧乏になり更なる増税とは香ばしい限りだ。(^O^)


野党が反対する法案でこそ必要不可欠な重要法案なのだ。


かつて女が治める国は滅ぶ、女が威張り散らす家は消滅する、これこそ古今東西の心理なのだ。

神国日本を貶める左翼の尻馬に乗り人気取りに女性大臣を増やしたのが駄目なのだ。

業種によっては差し支えないのだが女が仕切る企業は売りです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノーベル賞を過度に有り難がるマスゴミ騒ぎ。

国連を有り難がるインチキ平和主義にも繋がる。


青色LEDはノーベル賞がどうあろうとも偉大な発見発明である。


憲法9条をノーベル平和賞になどと騒ぐに当たっては当に気○がい沙汰です。

ケンポ9条を平和賞になどとは侵略者アメ公進駐軍に平和賞ということです。

日本国憲法の第9条とは戦争放棄と見せかけての独立放棄でしかありません。

日本国の自立放棄が第9条。


諸国民の公正と信義に至っては特亜三国の否定です。

特亜三国の否定は当然ですが特亜の手先が平和賞などとは笑わせる。


国連などといっても侵略の正当化のための組織でしかない。

常任理事国の最低条件は原水爆兵器の保持である。


日本人のノーベル文学賞期待でも騒いでいたがバカバカしい。

結局のところ序列主義しかも他人の評価で価値を決める変態思考だ。


自分自身に自信がなく他人の目を気にする三等国民にはなりたくない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月も終わりになり百舌鳥の高鳴きが始まった。

  百舌鳥は嫌いな鳥だけど。


それにしてもオールマスゴミでのインチキ温暖化を騒いでいる。

都市化で見かけ上の気温が上がっているだけのこと。


温暖化と騒ぐマスゴミは何故に電気使用量を減らしましょうとは云わぬ、原発反対といいながら一人ひとりの電気使用量を減らそうとは言わない。

エアコン使うなじゃなくて熱中症の恐怖を煽る、一般人には声が大きければ矛盾があろうとも通用するとのマスゴミのおごりだ。


デング熱に国内感染発生とマスゴミの大騒ぎ(実はいいニュースネタだと大喜び)。

外国からの持ち帰りで毎年200人前後の発生があるのだし、3人が国内感染と大喜びするなっての。o(〃^▽^〃)o


デング熱たって高熱が出るくらいで一週間で回復?インフルエンザと同程度で人から人への直接感染はない。


地球温暖化を積極的に否定するのは武田邦彦氏くらいしかいない、多くの学者も地球温暖化騒ぎは馬鹿げていると思っているのだろうけどマスゴミが邪魔するのか表に出てこない。


仮に地球温暖化するとしたら北欧諸国やロシアは大喜びと思うがマスゴミノちょうちん持ちが海水面上昇と脅かす、これも馬鹿げている。


ここでこそ正しい左翼なら地球温暖化やデング熱恐怖を煽るのは東南アジア諸国やアフリカなどを差別する意識だ、更に差別意識を増大させていると騒がねばならない。(* ̄Oノ ̄*)


大体に左翼はノータリンだ、声の大きいほう利益が得られそうな側につく、労働組合や宗教団体の腐敗の構造だけどね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >黒田総裁:女性や高齢者、外国人の活用が必要

:訪米していた日本銀行の黒田東彦総裁は23日のワイオミング州ジャクソンホールでの講演で、少子高齢化を反映して日本では「今後、深刻な労働力不足が発生することが予測される」 として、女性や高齢者が働きやすい環境を整え、外国人の活用も検討するべきだとの考えを明らかにした。

(ブルームバーグ)

こりゃ駄目だ、

労働効率化と弱者保護はまったく相反することなのに。( ̄▽+ ̄*)

仕事の真似事してカネをボッタクル、一件当たりは少額だけどインチキNPO(ノーパンオナニー)が掠め取る。

腐敗が進行し経済悪化、社会主義が労働者の社会を目指すとゴマかした権力社会非効率社会。


女性や高齢者、外国人の活用が必要と言う人間はお役人の非効率化推進かつ権力利権拡大でしかない。

まあこんなくずネタを流すマスゴミが同類であるのはいまさらだけど。


ロボット導入は生産ラインから始まって介護の現場まで云われてるのに耄碌老人や労働意欲なき人間まで効率的に働かせられるのか?


それにしても引き篭もりを労働現場に叩き込むとは何故云わぬ?労働不適格者を労働指導するには不適格者一人に付き指導員が2人から3人必要だろうけど。


クソ公務員感覚で高齢者や外国人の活用とはインチキ腐敗のカッタマリー。

まず外国人の定義がない。

理想的な外国人とは、

 犯罪履歴そして特殊団体に属していない事はあたりまえだが、

 一般の日本人と同様に勤労意欲を持つことは当然だ。

 親日外国人であるのも当然です。

現実には犯罪目的の外国人がやってくる。

外国人犯罪者で治安悪化つまり労働悪化経済悪化とは糞マスゴミは言わない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 平時に於いて人が人を殺める、突発事件でもなく単なる恨みでもなく解剖したいとの欲求であったとされて驚いてみせる。

あり得ない、あってはならない事と善人ぶるインチキマスゴミ論者。


戦争であれば英雄になる人殺し、宗教も人殺しを絶賛している、オウム真理凶が例外であるのでなく対立する宗教を殲滅するべく強要する世界的大宗教が正義の味方ぶっている。


生物種としてみれば肉食獣であっても必要以上の殺戮は行わない、しかし同種であっても無用な殺戮を行う個体は出てくる、先天的なものか狂ってしまったのか。


哺乳類であってみれば出産数は少ない、昆虫類魚類などの卵生のものと胎生のものでは比較すること自体が馬鹿げているのだが。

身近な昆虫や今では見かけなくなっためだかなど容易に飼えた小動物。

鈴虫やザリガニ・めだかなど飼育容器が大きければどんどん増える。

繁殖する過程での様々な行動、あたりまえの姿としての共食いがある。

 

哺乳類での共食いは身近に見かけないけど空腹に迫られている姿を見ていない。

肉食系の小動物であれば空間と食物に不足があれば共食いこそが生き延びてきた原点なのだ。

 

人間であっても杉田玄白らの解体新書は絶賛されている、当時はどのような評価を受けているか不明だが後世では賞賛される。 

 

医学部生は解剖に好奇心を示す(聞いた話)全員が同じ反応ではないだろうけど解剖に知的好奇心を持つことは不思議でも何でもない。

魚をさばく小動物をさばく解剖することは非難されることでも何でもない、先史人類がマンモスを解体することは日常性でしかなかった。


多くの人間のなかで人間の殺戮解剖に興味を持つようになるケースは文化的な影響で抑えられているだろうが僅かであっても存在するはずである。

未然に発見し対策すべきか、少なくとも教育でどうこうできる問題ではない。

教育関係者が雁首並べて協議しても解決できるわけはない。


高一加害者の高校が命の教育とか馬鹿な事を言っているが教育の問題ではない、異常な生物になったと割り切らなければ対策はない。

犯罪者を少年刑務所でなく精神鑑定が必要だ医療少年院だナンテ馬鹿げた話が続く。


年齢に関わりなく凶悪犯は死刑しかありません、

三鷹のストーカー殺人事件も犯人は死刑しかありません。


凶悪犯罪者を矯正出来るなんて戯言は癌は医療で直ると同じくペテンです。


人を殺したいとの欲望が異常である、同じく過食でデブるのも異常である。

一生に使い切れない衣服を集める靴を並べる某国の大統領夫人もいたキチガイレベルだ。

一生に使いきれない資産を溜め込む大大経営者なども生物論理を外れた異常者だ。(これは僻みだけど)

後宮の美女数千人の民族も異常だ、これは殺人欲望よりも異常なのだ。

まあ何と言ってもノー天気サヨクこそが異常だろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 脳内キムチ知事が外交と粋がって売国反日のアホの極み。

まさに国民の血税を使って売国だ。

脳内キムチだけに外交訪問でなく凱旋帰国とでも思ってるんじゃないか。


痴呆議員のインチキ政務調査費が暴かれるが、

痴呆議員には政務活動費などまったく必要ない。


原点に返り地方議会の必要性から検討すべきだ。

地方議会で何をやる?

条例作りと、予算案つくりと承認だけ。

鼻くそほじり居眠りとヤジで暇つぶしの議会。


小人閑居して、

つまりやることなくて慰安旅行を企むのが関の山。

どんどん使え住民からの税金に地方交付金。

最悪のケースの税金使っての売国活動など万死に値する。


年間に何日も開くことない地方議会。年4回の開催だけ。

つまり政務調査費どころか報酬も要らないのだ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >田村厚生労働相は19日、非正規の若者を正社員にすることを企業に促す法案を来年の通常国会に提出する考えを表明した。

若者の正社員化を進めた企業に対して助成金を出すことや、従業員を酷使する「ブラック企業」対策の一環として、若者の離職率を情報公開することなどが柱となる見通しだ。


ブラック企業が正社員化と称して助成金狙うのは目に見えている。(^∇^)


インチキ役所の厚生労働省が無駄遣い無駄仕事のために若者の正社員化とは笑わせる。


零細中小企業なら正社員だろうとアルバイトだろうと関係なし、限界給与で当然身分の安定などなし。

底辺労働者(非常に失礼な言い方ですが)が大企業社員の安定した生活をうらやましく思うのは現実だけど。

中小企業の正社員になっても大半は10年保障はムリです、廃業倒産が当たり前、正社員だろうと仕事が途切れたり給与切り下げ遅配はいつおきてもおかしくない。


役人の日常業務の中の脳みそでは仕事しなくても成果なくてもクビにならず給与は自動的に振り込まれると刷り込まれている。


若者の正社員化こそ現実離れの無駄でしかない、税金の無駄遣いアホ役人は気づかないわかってても仕事をでっち上げる。


労働政策として若者に夢を与え現実化するには企業を起こすとまで行かずとも組織に属するよりも独立独歩だと進めるべきだろう。


小中学校から高校大学さらには大学院から官僚大企業社員のコースしか描けないワンパターンの経験しかない公務員が増えるだけではアキマヘン。


公務員大会社社員にしても一度辞めたら元の労働条件が得られないのが大半の社会では自主独立の精神・進取の気性は育たない。


若者の正社員化を言うのなら一般公務員は10年勤めたら若者と替りましょうが正しい国の発展への道です。


リコーの追い出し部屋が悪者扱いだが、

>リコー、出向・配転命令取り消しへ

リコーが、希望退職に応じなかった社員約100人に対する出向・配転命令を取り消し和解する。


一方的に会社が悪いとしているが

元々は業績悪化

>リコーは2011年6月、経営体質強化のため1万人の削減計画を立て、約1600人を目標に希望退職を募るなどしてリストラを進めた。希望退職に応じなかった152人は物流子会社などへの配置転換を命じられたが、7人がこの命令は無効だとして提訴した。


大部分は希望退職に応じているが左巻きが応じない特に悪質な7人が提訴する。

裁判官は民間企業の労働経験ないアンポンタん。


このような左巻きがいるから正社員化は厄介だ。

会社が危機だからこそクソ社員いは辞めてもらって再起を図るしかない、人事査定で見誤りがあるのも事実だが肩叩きされて辞めないのは人間の屑つまり他の社員の邪魔をしている。


若者の正社員化でなく正社員と臨時社員やアルバイトとの格差を合理的にすべきだろう。

公平を目指すなら成果主義なのです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アホのトップは最高裁、災抗災

最高裁:「DNA鑑定で父子」認めず…血縁より民法を優先


血縁関係がないことが科学的に明らかで、夫婦が別居し、子供が妻に育てられている事情があっても、法律上の父子関係は取り消せない


フムフムなるほどね。

だったら当然に反日国出身者は日本国内に居住しても日本国籍の取得は出来ないならわかります。(´0ノ`*)



前からイロイロと言われていたが

 >理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の博士論文に盗用などの疑いが指摘された問題で、早稲田大は17日、著作権侵害で11カ所の不正を認定したが、博士号の学位取り消しには該当しないとする調査結果を発表した。


博士論文盗用で博士号取り消すとその他大勢わんさかと取り消しとも言われていたしね。

バカダに限らず国立系と私学系の博士号は月とスッポンと言われている根本には突っ込まず。


女性管理職を増やすなど数値目標が先行するインチキ政治。

男女共同参画法などは国家破滅への一里塚、別に破滅してもいいのだけど。

少子化対策などと騒ぐ一方で男女共同参画から女性管理職増加などと矛盾する政策を掲げては労多くして効果なし疲れるだけだ。


マスゴミのマスゴミたる所以

>野々村元県議宅など捜索=政務費の不明朗支出問題―兵庫県警


などの泣きじゃくり県議のニュースが続いているが、

政務調査費の根本的な問題には言及していない。


政務調査費活動費=物見遊山ボッタクリ経費そしてヤミ給与


その心は

 竹原元鹿児島県阿久根市長が市議の政務活動費の不正を追求し政務活動費を廃止した。

その後も復活していない。


政治家は政治が生きがいなのだから政務調査で各地へ出かけるのならば自腹でこそ大満足です。

有能な政治家にとっては政務調査こそ趣味道楽の世界です

政務調査費は要りません。


戦前など地方議員は無給、地域の有力者地主層が奉仕活動として議員をやっていた。

今も昔も地方議会、国会も同じだけど年中議会をやっているわけでない、会期外に仕事をし生活を支える、戦後しばらくの市会議員なども給与はすずめの涙で議員給与だけでは生活できない。

外国の多くでもそうだが専業の地方議員などいない。

阿呆左翼がボッタクリの痴呆議員を作り出した。

ボッタクリ左翼と強欲保守は同根です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。