ラーメンやま吉 那須本店 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

つつじの群生を楽しんだ後
しばし新緑の森をドライブし
爽やかな風に吹かれリフレッシュ

さて、腹ごしらえ

{245A1F50-8A0C-40F2-BEB7-E62192D32C35}

那須街道沿いにある「やま吉那須本店」
民芸品屋さん、藍染屋さん、陶器屋さん
と同じ敷地にある古民家ラーメン

{D9232A3E-65F6-48DF-B725-194F575C5BB8}

さてさて何を食べようかしら
((o(。>ω<。)o))ワクワク
なぬっ!?看板に「那須和牛」の文字!
那須牛もあるのかーーーーー!

{2002BD39-A587-4E92-B169-353699C6518E}

メニューにもしっかり牛肉が!
ここまできたら那須牛を食べたいですが
結構なお値段がしますね(;´・ω・)

{8F965689-D6C8-4696-A70D-2FDD76032DCF}

オーダーを済ませてしばし待ちます
180年前の古民家ということで
店内かなり燻された雰囲気です
ラーメン店とは思えない厳かさですネ

{7DAA0E78-809B-4446-9898-96596134DE75}

ご対麺!!!
那須ラーメン!!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!!

{CA6C0875-9ECA-49B9-AE0C-914BCE2D842D}

那須野ポークのチャーシュー2枚
ジューシーでウマウマ
卵は朝ごはんでも食べた
「那須御用卵」ですぞー!

{C36332A4-2C84-4790-A1E8-C7B4BE3AD936}

麺は自家製麺で手もみのチヂレ麺です
スープの絡みもバッチリ
プリプリ弾力性も抜群ですね

{8AAEA68E-49B5-407C-99F5-9EA503931CFC}

スープには軽く背油が浮いています
別メニューで「じとじとラーメン」ってのがありますが
背油がモーレツに入ってるようです

こちらでは「チャッチャ系」のことを
「じとじと」というようですね( ´艸`)

{C4D06265-FD1B-43D2-A074-7F4483F3B8DC}

奮発してプラス1580円で
ミニ那須牛ステーキ丼をヘ(゚∀゚*)ノ

{F99EE37A-868E-42D1-B6E1-992CEB1A12C8}

牛肉独特の甘みがジューシィーで
ニヤニヤするくらいうまし!
奮発して食べてよかった

姉妹店にステーキハウスをしいてるだけのことはありますね
満腹満足

美味しゅうございました(-人-)

ラーメン やま吉 那須本店ラーメン / 那須町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3