返事ひとつ | 激あちラジオ

激あちラジオ

日々の出来事を事実に基づいて書いています。
くだらないですがコメントいただけると嬉しいです。アダルトはご遠慮ください。ブフー

うちの旦那は 普段 あんまり喋らない。


大学の時は 結構仲間内でバカやって、笑ってたけど

ふざけたり 面白い仲間があってこそ 喋ってたんだと思う。


寡黙というか 何も考えてないことが殆んどなので

あんまり自分から話さない。


こっちから話題をふっても なんつーか

話はあまりしない。


ふざけて笑うことはある。



数ヶ月前


珍しく



旦那が


自分から

物凄く長く喋ってきたので


本気で驚いてしまい


話の返事とか 内容とか全く覚えてないんだけど



「・・・・どうしたの。今日は物凄く 雄弁だね・・・・・。」



としか




返せなかった。





私のボキャブラリー や 引き出しは



自分が思ってるよりも






少ない。



il||li _| ̄|○ il||li






今日義母が誕生日で


実家にお邪魔して そんな話をしたら


義姉(長女)もいらしてて、笑われちゃった。







何の話か忘れたが


食事の時 旦那に話しかけたが



返事が よくわからなくて



「あぁ。」


とかしか返ってこなくて



いつもそうだから こっちも普通に流してたら




義母が



旦那に





「マサオ、話はちゃんと聞きなさい。返事をちゃんとしなさい。夫婦は沢山いろんなことを話し会わなきゃいけないんだからね!」










怒られていた。笑






遠い遠い過去の話



まだ



父がいた頃



何の話か忘れたが 父が話しかけてきていて


適当に



「・・うん。・・・・あぁ・・・。」と返事していたら




「・・・・・・・・・・?」と 聞き返されて





「ん?」って聞き返したら



聖母に



「話をちゃんと聞きなさい。話を聞いていないなら適当な返事するのはやめなさい。」と 



怒られたことを




思い出した。






うちの明衣は




こっちが話しかけると



聞こえててわかってるくせに


絶対



「何?」と聞き返してくる。




ッ超 ムカツクよ。笑




「明衣、 何?って聞き返すのやめてくれる?」



「ん? 何?」




「だぁら、それやめれって言ってんだよ!!!」




怒っている私。





皆、話はちゃんと聞こうね。

そして ちゃんと返事しようね。