激あちラジオ

激あちラジオ

日々の出来事を事実に基づいて書いています。
くだらないですがコメントいただけると嬉しいです。アダルトはご遠慮ください。ブフー

基本的に




なブログです。


軽い気持ちで読んでってください。


もう皆わかってると思いますが
初めて読んだ人向けに



聖母サチコは私トモの母です。
マサオは旦那です。
明衣、晴乃は娘です。


会ったことも見たこともない我々に親しみを感じ、笑える日記になると嬉しいです。
最近毎日何回も更新してます。うっはーい!


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  

 

エジプトの神様~~~超可愛い。黒ジャッカル。




↑友達の サトス画伯が書いてくれたmeの似顔絵です。

前髪がねぇです。笑

超お気に入りです。(ノ∀`*)


Amebaでブログを始めよう!
やりたい事、やれる事
今出来る事、出来ない事
気が向かない事。

色々出て来た気がします。
ブログ書く時間も内容も無かった。
今の私が必要としていない。

感じないようにしてると感謝も感じれなくなって、ふと焦るけれど

感じれるようにアンテナ張ってると疲れることもわかったし
我関せずでいると、楽には楽だが、ハッ!てなって、やべぇ。って思う時もある。


ただ、いつだって私は私。
今やらない、心動かない自分を
そのまま動かさないでもいいやって思う。


多分、めっちゃ疲れてんですよ。体が。
とびだすうさぎ2大変長い間、放置しておりました。
皆様のブログはずっと毎日楽しく読ませて頂いていたのですが、どうも自分から書く気になれず、
書く事もないような気がして。時間もなく。アセアセ


昨年はどうやら本厄で、八方塞がりだったんですって。方位除けも厄除けも何もせず過ごしていましたら、

腰はやられるわ、事故には遭うわ、叔父、祖父、旦那親戚、友達弟、娘の友達、制服買おうとしていた店の店主が亡くなるわ

夫婦崩壊の危機はあるわで
盛り沢山。ショックなうさぎ


パートが週5になり、空いている日に家の用事子供の行事になる為、ほんっとにこれでもかってほどのんびり〜とかゆったり〜とかありませんでした。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 


物作りからも思いっきり遠ざかり、一か月に2日?とかそれでいて1つ?とか。びっくりです。

忙しいとは心を亡くすと書くけれど、まさにそうかも。自分の新しいペースで、自分が作りたいと思った時に、良い気分で作れたら。

お世話になっている委託先様にも、お伺いする事もままならず、規模を縮小して、本当にちょっとずつやれたらと思っています。

変わらず人の御縁や、有り難さを感じ、感謝を忘れず傲らず2017年もいこうと思いますので、
よろしくお願い申し上げます。

{C3CA73D6-1C78-4160-9673-F93E2A170E84}

{05D4F20B-5589-463A-8A74-5EC8C5186BCE}

{24389D1F-790E-4DFF-8B99-F0964D2D3839}

{E8AE9015-B0B6-4EF3-AD9D-ECB9FA79CDEE}

先月細々とゆっくりと編みブレスレットを作っていました。
赤は恋愛も含め人間関係のお守り的意味合いで。
青は可能性や絆のお守りで。

どちらも価格は¥2200-2400ですが、しばらくブレスレットは委託せず手売りでいきます(o^^o)

{2E9A9AD1-58A9-4073-9329-3701504BA9B7}

こちらはオーダーでお作りさせて頂いたもの。
組み合わせると石って本当に綺麗だなぁと思います。友達が、天然石を地球のカケラと表現していましたが、まさしくそうですね。

人口で作られたチェリークォーツとかは色味が可愛いだけでちょっとあれですが、
たとえ人口物であっても、細かいビーズなどから模様を編んだり一生懸命誰かが作った物って、温かみやぬくもり、その人の気持ちが入っているので、そのパワーというか想いが入っていると思います。

誰かを想って、誰かのために作る。
そこに想いを込めた物作りをしたいです。それを選んで貰えた時の喜びってやっぱり大きいですよね。カナヘイハート


色んな葛藤があったり悩んでやめちゃおうと思ったりしたけど、初心に戻って、やりたいようにやろうって思いました(o^^o)

2016の終わりに見た夢が

色んな事が視えてわかるという方が出てきて、とても柔らかい印象の方で、普通のおばちゃまみたいな感じなんですけど、

その方に向かって

私、全部わかってるんで大丈夫です。って断る夢でした。笑

さ、皆様明日は1/11ゾロ目だー!良い日になりますように💕
お久しぶりです。ともです。
気持ちがブログに向かず、長らく更新しないまま、何と1つ歳をとってしまいました。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 
燃えろォ〜年女(いいおんなぁあ)〜♪



さて、
相変わらずだらだらと家のことを
キリキリと子供のことを

そして色々な事を悩んで考えて、ただ時間が過ぎていき、答えも見つからず、どうしてよいかもわからないまま本当に月日が流れてしまいました。


{63F5ABFF-D6AA-4A06-A6C1-9A260E2F12C0}

Annさんの所へやっと、やっと行って来ました。
皆さん御存知の


桶川市のアンティークショップ。
カフェ パザパさんでおなじみの

Annさんです。


急に、その日の朝、メールで伺う事をお知らせしたんですけど…

(;ω;)Annさんが、ロールケーキ焼いてくださった…!!!!!
とてもとても食べたかったAnnさんのスイーツ…!
勿論、凄くとてもめちゃ美味しくて

何より

そんな風にして待っていてくれたAnnさんに
うるっときて

もう本当有難い気持ちでいっぱいでした。
そして沢山のお話をして、Annさんのこれから、気持ち、私の事。本当に沢山。


この世界は広いようで実は凄く狭くて、辛いこともあって、簡単に話せない事もあって、
どうしてよいかわからないことも、Annさんはわかってくれていた。気に掛けてくださっていて、
アドバイスも頂いた。

Annさん、ありがとう。

取り巻く環境が変化して、今まで通りにいかなくても、そんな場所があることを私は大事にしたい。

私の時間、気持ちの変化、私が気付ける事、私がやれる事を
考えてやっていく。

Annさんのおかげで自分を見つめ直す事が出来て、良かった。ありがとうAnnさん。 


そして、
私は、何度も言うけど、私が知りうる作家さんたちの作品が本当に好き。小さなものから、大きなものまで、空間まで、心から、凄いな素敵だなって
そんな物を考え、創り出せる事ってただただ、敬意しかない。

人間だから、仕方ないことは沢山あるの。
合う合わないもあるのはわかるの。もしかしたら、誤解が生まれたり、歪みあったりするのかもしれない。

私はその作品しかよくわからなくて、人をよく知らなくても、
そこから溢れだす、尊敬の気持ちは本当沢山あるの。
綺麗事で理想論なのかもしれないけど、
そういう素敵な物作りの世界、人に感動感激を与える世界にいるとしたら、
そういう人であって欲しい。


取り巻き、妬み、僻み、そんな物がないのがいい。言われてほしくない、言ってほしくない…

少し物作りをするのが窮屈に感じる事が増えたり、向き合えなかったりで寂しいような悲しいような気持ちが長いあいだあって。

じゃあ、私は何かやれんのか、何か出来んのか、といえばそうでもなくて

だから、これから
さらにゆっくりかもしれないけど、違う方向からも見て、成長していけたらと思います。

沢山の感謝と愛を込めて。Annさんと、沢山の物作りされる方々や、読んでくれた皆様、私を支えてくださる皆様が明日もよき一日でありますよう。



こんばんは。

 毎回お久しぶりです。皆様のイベントのお知らせも出来ないまま、どんどん月日は流れて、

気付けば梅雨入り。

腰の調子が悪いなぁ、やだな、痛いなと思っていたら


来ました。激痛。動けなくて痛くて泣き叫ぶ。
当然バイト休む。
泣きながら早朝に母を呼んで、はるばる藤沢から春日部まで…


家事育児を全てお願いして、もうずっと痛くて痛くて、一歩出すのに数分。
その晩は救急騒ぎの激痛。
ロキソニンは効かないし、でもロキソニン飲んじゃったから、救急で来ても、担当医は不在、出せてもボルタレン座薬一回分。


救急に電話してるマサオは

裏口から搬入すれば良いですか?と私を荷物扱いの発言で、
挙句の果てに、痛み止めをいためどみって言って、もー痛くて泣いてんのに、情けなくて失笑で…




翌日整形外科で


ヘルニアの疑いがある。恐らくヘルニアがどこかにあるが、今は痛みを抑えるのが先。痛みを取ってからMRIで今後の治療法やら手術やらも考えていきましょう…

という事で薬服用。

胸焼けの副作用がっつり出て、でも食欲はあるのですよ。


今日の夕方に母が帰りまして、バイトも更にお休み貰いまして、


何だか、3年前はぎっくり腰が3ヶ月、
今回もその痛みが再発で、ヘルニアだろうという事と、手術かも、とか、バイトまで休んで、明日からの買い物とかも自分で行かなくちゃ、
コンクールも近いのに…とか

もう鬱になりそうで、凄く落ち込んでいたんですけど、

痛いのは辛いけど、とても久々に何にもしなくてよかったし、母に迷惑をかけてしまったけれど、母にも会えたし、母の御飯が食べれたし、余裕がない中余裕があるような、

楽をさせてもらいました。
パート仲間さんにもご迷惑をお掛けしてしまったし、良くなったらその分ヘルプとか出れるときは出よう。

家も、もう少し掃除頑張ろう…と

お母さん、パート仲間さんへのありがとうを沢山感じました。


そしたら痛いのに、何か創作意欲湧いて、少しだけど久々に
{1AF5B22D-9486-46A2-9DFA-7794849B6B0E}

{6D69A97A-EE2B-4E5B-8555-94B6F90B1A25}


と、重ね付けの天然石やビーズのブレスレットを作ってました。

価格も未定ですが、沢山のありがとうの気持ちの状態で作ったので、心なしか石も嬉しそうな感じです。笑



そうそう、話が前後しますが、先日、お世話になっているアロマサロンのMoon Dropさんでマジョムラに参加して魔女デビューしました。笑
熱中症予防ジェルや、虫除けスプレーのワークショップで、私はジェルにしましたが
参加されている魔女の皆様がもう、本当に面白くて、笑っぱなしでした。楽しかったなぁ。

早く痛みが取れて、出来れば手術無しで…子供達も自分らで目標作ってそれに向かって頑張って貰って、、私も好きな事を沢山出来るように、

したーい!

したーい!

 痛い間は、もう生きてるの面倒くさい…ってなっちゃうんだけど…

とにかく、早く自分のやりたいことだけやりたーい!



っていう近況報告でした。

腰痛持ちの皆様、どうかお大事になさって下さい。
腰痛じゃない皆様も、蒸し暑くなって来ましたのでどうかお身体にお気をつけ下さい。


イベント参加、イベント終了の皆様
お知らせもろくに出来ず、すみません…(;ω;)
どうか皆様が、痛みの無い日々を過ごされますように…



こんばんは。御無沙汰しております。

色々書かずに溜まっているのですが、


アロマストーン始めました。笑 
委託先にアロマサロンがあるのと、
ちょっと物作りの雰囲気も、変えたくて。
私でも出来ること、簡単で可愛いものを。笑

    {8A849C74-23C4-4664-BEF4-B85857014E74}



ここんとこ、何やら忙しく、毎年恒例の行事が始まり、漢検、英検やらも始まり、お友達とランチ出来るのも月に一度あるかないか。

勿論イベントにも行けず~…納品に足を運ぶ事もままならず…

そんな時期になっております。世のお母様方方も、子供が大きくなる成長段階のうちはこんなもんだったのでしょうか…


さてさて。アロマストーンですが、これの良いところは、固まるまで放置!その間好きな事出来るのが良いですね。水の温度やら量やら、石膏の分量計ったり、吸わないように気を付けたり多少面倒なとこはあれど、楽ですね。笑

私自身アロマストーンは好きで、箪笥の引き出しに入れたりしてましたので、作る事が出来て嬉しいです。楽しいですなぁあ。

あと


ひっそりと

タロット占いやってます。修行中です。笑
適当に自分やら、旦那やら子供やら気軽な感じでやってます。


エジプシャンタロットで。

アヌビスとかいるんですもん。買いました。
でも、すっげ小さいやつなんで、
それなりにやれてきたらちょっと大きめのタロットでそれらしくやってみたいと思います。


という、近況報告。


委託先様のイベントが先月色々あったのにも関わらず、告知も出来ず、失礼しました💦
みなさまお疲れ様でした!みなさまのブログ、読んでて楽しいです❤︎
無事エイプリルフールも過ぎましたので、まともな事を1つ。

かなり昔の日記にも書いたけど、小さな幸せを大事に。例えばキャベツが、安く買えただけでも私はとても嬉しいんだよって。私の幸せ、


ちっさ!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 



バイトもね、本当そりゃ凄いムカつく日もあって。じじぃ!◯ね!て思う日が沢山あったんですけど、最近来ないんですよ。じじぃが。
◯んだかな?と思うんですけど。笑
私がいない日に、来てる分には良しとして…

 

バイトのメンバーにとても恵まれていて。シフト凄い楽しいんですよ。皆さん先輩で出来る方ばかりなんですけど優しくて面白くて、本当面白くて。だから行くの楽しいんです。疲れてくると

あぁ、やだな、疲れたな。嫌な事起きませんように。


って思っちゃってたんですけど、

それ辞めて、

疲れる時もあるけど、楽しいなぁ、皆良い人で楽しく働けて嬉しいなぁ。今日も楽しく働けますように。

って、自分が楽しい楽しいって思ってる事にフォーカスしてただそれを思って仕事に行くんですけど


来ないんですよ。へんなじじぃが。本当に。逆にちょっと笑い合えるお客さんが来たり。

マイナスイメージを持たないって大事なんだね。
そして。良い事を信じる。

子供の事も少しずつ、良いイメージで変わってきているし、小さな喜び、楽しみ、幸せを感じていくのが大事。


ただ、あの人、あの子がこうならいいのに。こうあって欲しいのに。
は、やっぱり違うのね。それはその人自身が望んでる事じゃないし、自分の思いだけで人って動かないよね。

でも自分のその気持ちと、その人の気持ちが合致した時にそれは良い方向へ動くみたいだから


やっぱりまず、自分。
自分のイメージ、喜び、楽しみ、幸せを大事に感じて、嬉しい事に感謝して、そこからなんだよな。
と思う。



ねっ真面目でしょ。笑

(^人^)でも私の周りの人ってみんなそうだよね。言葉は難しいけど、直感のままに。
これからは、更に邪心に棲む邪神と一体化する為に、ともと言うものの人生を辞める事を決断致した次第です。















エイプリルフールだぬん。
ともはともでしかないのでね。
邪神と共にこれからも生きていきますよ。