つづき

永田町
星陵会館シーボニア
でランチブッフェをいただいております。

参加者は引き続き、
ホットケーキ学園特別講師の純喫茶にぃさん
素敵かわいいホットケーキ女子みわさん
PHB会長クマちゃん
PHBエースキノミちゃん

こちらのランチバイキングには
焼きたてホットケーキがあります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


お店の人が手慣れた手つきで
焼き加減を確認し、焼いていきます。

まるで、トミィ花時計のカウンター
にいるかのような錯覚に陥ります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


さあ、どうしようか。

目の前にあるのはブッフェではなく
壮大なるホットケーキのトッピング。

そう考えると、このとき、私の頭の中は
永田町を賑わせている特定秘密保護法案よりも
頭を悩ませる問題となっていました。

さあ、ここで、PHB-1グランプリ開催!
まずは、
「いかにステキに盛り付けられるか-1グランプリ」

私は彩りのみ重視の
「フルーツサラダホットケーキ」

ソーセージとかベーコンとかっていう
良く合う脂ののったお肉系が見あたらなかったので
(ローストポークとかはあったけど)
よくわからない組み合わせになってしまった。

ひとりでもまめにがんばるブログ


みわさんの
「フルーツwithスイーツホットケーキ」
女子力高い!

ひとりでもまめにがんばるブログ


キノミちゃんの
「フルーツアイスホットケーキ」
トッピングのボリュームがさすがね~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


にぃさんの
「フルーツアイスホットケーキ」
女子力上がってるよ。
いつもの、男は黙ってシンプル・・じゃないのか!

ひとりでもまめにがんばるブログ


クマちゃんも
「フルーツアイスホットケーキ」
クマちゃんのブログでは素敵に撮れていましたが
実は箸で写真写りを整えてました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


さて、いただきましょう。
切って、

ひとりでもまめにがんばるブログ


いただきます!

なんと、ふっくらほんのり甘い
もっと粉っぽいかと思っていたけど、
むっちり美味しいホットケーキ。

これ、いくらでも食べられちゃうヤツ!

ひとりでもまめにがんばるブログ


シロップは本来、ブッフェ台でかけてくるのですが
たらっとさせたいのでコーヒーカップに
シロップを注いできました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


まずは割とスタンダードなトッピングで一同いただく。

次は、
「これ、意外と合うんじゃね?-1グランプリ」

にぃさんの
一見、チョコレートに見えると見た目はイイ感じ!の
「タンシチューホットケーキ」

味は・・まぁタンだもんな。

ひとりでもまめにがんばるブログ


キノミちゃんの
「焼売、牡蠣フライ、豚せいろ蒸しホットケーキ」
それ、食べたいもの載せただけじゃね?

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして、私の
「シンプルホットケーキ?」

ひとりでもまめにがんばるブログ


ではなく、
「カレーホットケーキ」

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして、トミィに提案したい
「カレーバーグ」

ひとりでもまめにがんばるブログ


からの
「福神漬けホットケーキ」

ひとりでもまめにがんばるブログ


美味しいのよ!でもビジュアルがイマイチよね(笑)

ここにエントリーしたのは
キワモノを狙いそうなメンバーでした。

そして、
「間違いなく美味しい-1グランプリ」

キノミちゃんの
「小倉アイスホットケーキ」

ひとりでもまめにがんばるブログ


クマちゃんの
「小倉だんごアイスホットケーキ」

ひとりでもまめにがんばるブログ


私の
「シンプルホットケーキ」
これを持っていくと、普通じゃね?みたいな空気。
いやいや、みんなシンプルホットケーキ好きだったでしょ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


その後も、みんな思い思いのトッピングを楽しみました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


にぃさん的にはにホットケーキを
積み上げてシロップたららん的な
「タワーホットケーキ」
を期待していたようだけど、
そういえば誰もしなかったな。

一人平均5~6枚くらい食べたかな。
実際、ホットケーキだけにしていたら
もっといっぱい食べられたと思うけど。

みんな、ブログのネタよりも
普通に食べに走ってしまったのは
純粋にホットケーキが美味しかったからに違いない。

さて、PHB-1グランプリ、いかがでしたでしょうか。
グランプリは誰がよかったかしら。

星陵会館シーボニアバイキング / 永田町駅赤坂見附駅国会議事堂前駅



↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです