車キレイキレイ!! | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

今日で怪我してから25日経つわけですが、その間やりたくでもできないことがありました。

 

 

洗車です。

 

 

私自身、車はその人を表すと思っているので、できるだけきれいな状態であるようにしています。

 

先週からまたかみさんの送迎を再開していますが、怪我して以来洗車はしようにもできないままだったのでずっと気になったままでした。

 

先日は街へ打ち合わせでコインパーキングに駐車でしたが、これからはまたお客様のところまで車で行くことになるので、思い切って洗車をすることにしました。

 

7cm背が高いので、いつもなら脚立を使わなければならないところも届いてしまうという意外なメリットがありました。

 

また、装具が濡れないように気をつけていましたが、途中足首が「ガクッ」と右足のマジックテープがはがれて、7cmの厚みの部分が取れてしまうハプニングがありました。これはさすがにまずいと思って、歩くのは大変ですが長靴に履き替えました。

 

深くしゃがみ込むことはできないので満足のいく洗車ではないですが、とりあえずきれいになったことは精神的にも楽になりました。

ゼロドロップもつかったので週末の雨も大丈夫でしょう。

 

もう一台のほうはまた今度ということで・・・。

 

N-WGNの写真を撮り忘れていて、夕方買い物へ行く際に撮ったものです

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:00~ 洗車

10:15~ 納豆豆腐M(和水町)対応

11:00~ タクシー会社K(健軍)対応

     ファーストサーバへ電話

     タクシー会社A(霧島市)へ電話

12:30~ 昼食

13:50~ リハビリ

15:30~ ビジネスホテルK(水前寺)集金

16:45~ かみさん迎え&買い物