今季のまとめ | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!


 
先日の鹿児島マラソン2017を以って今季エントリーしたマラソンの全日程を終了しました。
 
昨年の熊本地震の影響で走ることができず、月間100km走れたのは9月になってからでした。
それなのにエントリーしていたマラソンはすべて当選したこともあり、9月の氷川町梨マラソン(10km)以外はすべてフルマラソンで6回走りました。
 
フルマラソンは前半の3回(筑後川マラソン、大阪マラソン、福岡マラソン)では大阪マラソンは惜しかったけれども結局3回ともサブフォーできずにちょっとだけ悩みましたが、青島太平洋マラソンで今季初のサブフォーを達成出来たことで気持ちが楽になりました。
 
そして年が明けて熊本城マラソンで2度目、鹿児島マラソンで3度目のサブフォー達成という結果となりました。今季はまさかの6回フルマラソンということもあって、自分がどういうタイプのランナーかをようやくわかることができました。
 
また、9月から仕事のほうも忙しくなり、普段なら精神的に辛くなるところも走ることでいい気分転換になり、頑張ることができています。これって相乗効果だったのかな?
 
今シーズン頑張ってくれたミズノ ウェーブライダーもこの1年でボロボロになってしまったので、次を検討したいけど・・・ガンダム好きな私はまた名前だけでウェーブライダーを選んでしまうのかも!?
 
■本日の活動
08:40~ かみさん送り
09:30~ 納豆豆腐会社M(和水町)W部長より電話
10:00~ SEOレポート作成
     Y動物病院(大江)HP対応
10:40~ 広告代理店S(江越)S氏より電話
12:00~ 昼食
12:30~ Y動物病院(大江)HP対応
14:50~ 洗車(水洗い)
15:15~ Y動物病院(大江)HP対応
16:30~ かみさん迎え&買い物