大掃除 | りあすの「懸賞・モニター生活楽しむぞ♪」

りあすの「懸賞・モニター生活楽しむぞ♪」

プチプラからハイブランドまで。コスメが大好き!懸賞・モニター・日々思ったことを主に綴っています。

今日はお休み。見なし仮設住宅扱いの集合住宅に住んでいて、


築40年?ぐらいの建物で年季が入っていて、


手入れもかなり必要な建物です。





高台にあり、津波の心配もないところが◎。


シャワーが付いていなかったり(入居してから知った・・)、


とんでもなく修繕が必要だったり(取り壊しの予定だった)、


震災がなかったら絶対に住むことのなかった建物です。


震災直後、地元の方の住まいに避難→内陸に2週間ほど避難、


4月頭からこっちに戻ってこれることになったのは抽選で


今の住まいが当選したおかげ。


避難所に行かなくて済んだのも、お仕事にすぐ戻れたのも、


この住まいのおかげなので、今は感謝の気持ちです。


天気もいいので今日は大掃除デーです(*^_^*)。




そろそろ他のアパートなり、持家を建てるなりして出て行かないと


行けないんですが、転勤族の我が家はアパートに引っ越すことになります。


ただ、民間のアパートをみなし仮設住宅として住んでいる方が


まだ沢山いらっしゃるので空き部屋がほとんどありません。


ワンルームだと狭すぎるし、新築のアパートが建設されても


大家さんのお知り合いの方等が予約済みで


問い合わせしても満室とか・・。


アパートの建築と借りたい人。


需要と供給がアンバランスのように思っている、今日このごろです。





モニプラさんで、被災時にとってもお世話になったパンを発見!!


りあすの「懸賞・モニター生活楽しむぞ♪」

ロングライフブレットといって保存料不使用で賞味期限が1か月以上


持つパンなんです。天然酵母種「パントーネ種」を使っているので


可能な技。


震災直後は度々お世話になりました(*^_^*)。


食べるものも限られていたけど、ほんのり甘くてとっても美味しかった。


チョコが入っていたり、アンパンがあったり種類も豊富で


辛いときのほっと一息だったのです。


たぶん、あの時の思い出の一つとして忘れないなー。


モニプラさんで人気投票受付中なので覗いてみてください☆


私は「十勝バタースイート」に一票ですヽ(^o^)丿。


「Pascoの通販」おススメ!「ロングライフブレッド」の人気投票受付中★★


敷島製パン株式会社


ロングライフブレッドセット




今日も皆さんにハッピーがありますように・・・。


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ