初体験!Lardiniのジャケットと○○と… | クラシコ公務員のブログ

クラシコ公務員のブログ

訪問頂きまして、ありがとうございます!クラシコ好きが送る、買った喜び・使う喜びを前面に押し出しながらの購買日記?!でございます!クラシコ好きな諸先輩方、どうぞ、ご指導のほど、よろしくお願いいたします!

ちょっと小話を

今日、ニトリでとても可愛らしい男の子がジーっとこっちを見ていたので手を振ったら振り返してくれました。

ズキューン

小さい子ってのはほんとなんて癒してくれるんでしょうか。




























皆さんこんばんは、先日から触れているBEAMSでのラストオフセール。













まさか残っていないだろうと店員さんに、

「○○のサイズ42って在庫ありますか?」

「少々お待ちください…。























………
























……………………





























あっありますね。」

























∑ヾ( ̄0 ̄;ノアンノカーイ
































Lardini ジャケット size42

まさかのまさか、42のsizeがまだ残っていたのです。






























まさか残っているとは思っていなかったので、いわゆる「急な出費」にあたふたしてはいるのですが、既に買って良かったと実感している一軍選手です。




























実はラルディーニのジャケットは初めて。

コートはあるものの、ジャケットは一度袖を通してから「自分の体型には合わないもの」というレッテルが貼られ、遠ざかっていたのです…


























いたのですが…



























試着してみるとこやつはなんともフィットしてきよるやないですか~( ・(ェ)・)モノニヨルンカナー


































袖裏にはこの生地が貼られていて腕の滑りをなめらかなものにしてくれます。



































脇下にはしっかりと空気穴がありました。

考えられてるんですねー(^_-)☆

















































今回おもしろかったのが、ポケットに使われているこのポリエステル。

しわしわで、見た目はガサガサしてる感じなのですが、触るとあら不思議!

なんとゆっていぃのかわからないのですが、すごく気持ち良いのです≧(´▽`)≦





























なんやかんや混ざって作られていますが、なんせビヨンビヨンに伸びてくれるし、素材の風合いもなかなか味があります。






































生地感と色の具合とボタンはこの画像が一番分かりやすいかと(ノ´▽`)ノ


































ブートニエールも可愛らしいです!

職場の人にもこのブートニエールは好評で、よく声をかけていただきます。
































独特のボルドー?パープル?的な色が今回刺さりまして、久しぶりにジャケットを購入した次第です。
































ジャケット  ラルディーニ
シャツ          バルバ
ニット         ドルモア
パンツ         シビリア
シューズ     クロケットチャッカ
ベルト         アンダーソンズ

今日はこの出で立ちで~



















こんなカフェに行って、



















アルゼンチンのお菓子を頂いたり、


















このレストランで


















こんなん食べたりして過ごしました。







久しぶりにのんびり外を回ったので、ほどよい疲れと満腹感で帰ってきて、まったりとブログの更新です(^^










食べログって、すごいですね笑














さて、もう1つの○○の初体験については、次回に書かせて頂こうと思います(^_^ゞ














(`・ω・´)ゞジラシテスンマセン