お散歩中のあれこれ~。 | かわいいくうちゃん♪

かわいいくうちゃん♪

黒×白チワワのクレアと
愛猫達の事を綴っています。

くうちゃんとお散歩~。


くうちゃんは白線の上を歩きたがる。なんで?



面白いくらい白線の上を上手に歩くね~。



平均台も出来そうだね~(∩´∀`)∩ 



川をのぞくのも日課。



結構ギリギリまで行くので凄い。この子、怖くないのかな……??




信号もお座りで待つ、これはもう当然のよう。





別の日。

この日はキャラシャツで♪ぶさカワ~♡



最近(え!?最近??)やっと拾い食い前提のお散歩じゃなくなりました。



地面も見ず、匂いもかかず…まっすぐ歩くようになりました(∩´∀`)∩

嬉しいな~~♪




お散歩していたらとっても小さいチワワちゃんが!

くうちゃんの半分くらいしかない~~(∩´∀`)∩ 



近寄ると、「何歳?何キロ?」と…チワワ飼い主のあるある(笑)

くうより小さく見えたけど1.6kgとくうより大きかったからビックリ。



超キュート♡



この可愛らしい見た目通り、性格もとっても静かで怖がりさん。

人は好きだけどワンちゃんがダメな子との事で…

クレアが尻尾振って近寄るとママの後ろに隠れちゃう!可愛いっっ♡


くうは勿論、堂々としていて……同じチワワでも本当に全く違う~(笑)




嬉しいことに何度か「とても上品な子ね~」って言われました( *´艸`)♡



こんなふざけたシャツ着てるけど「上品」だって!((ノェ`*)っ))タシタシ



涼しくなってきたらお外で遊ぶ子供達も多く…

いろんな反応があって面白い(∩´∀`)∩



「うわ!チワワやん!!絶対ウーって言うけん!!」と小学生の男の子。

「言わんよー」って言うと「うわ!マジやん!このチワワ言わんやん!」と感心(笑)

間髪入れずに横にいた女の子が「この子しつけがちゃんとされとうもん!」って…。

子供って本当に素直だわー。面白い。



大人に「躾が出来てるね~」とはよく言われますが(←クレアでも言われるんですよ~(笑))

子供に言われたのは初めて。凄く嬉しかった~(*^-^*)♪♪



その後も、数人女の子に囲まれて、

抱っこしたい、触りたい、と皆犬好きの中、1人だけ離れてる子が……

「ワンちゃん怖い?」って聞くと「…うん。可愛いけど怖い」って。

お友達が水かけたりするからウーウーって怒ってめっちゃ怖い思いしたらしく(;^ω^)


「あら~、そんな事したらワンちゃんも怒るから、意地悪したらダメよ~」

あと、ウーって怒ってるワンちゃんに近寄っちゃいけないよ~と教えつつ…


「怖いけど犬の鳴きまね出来るよ」って言うから聞かせて貰うと……


クオリティ高っっ!!!!


ちょっと離れたところで吠えている犬みたいで

どこから声出しているのか、、

思いもしない完成度の高さで何度かお願いしました(笑)


その度に犬の声が響き、クレアが「どこどこ?」とキョロキョロ(笑)

クレアの後ろで吠え真似しているのに、遠くから聞こえると言う…。


「犬怖いのに犬の真似上手で凄いね~」と

みんなで笑って、クレアもますます子供好きに(∩´∀`)∩



こうやって遊ぶから誰とでも遊べると思って、

子供を見ると行きたがるんですよね~イシシ




くうが好き好き~♡とするから

子供達もいい反応をしてくれ、良い子ばかり(∩´∀`)∩




誰にでも可愛がって貰える子、

目指したくうちゃんに育っております( *´艸`)♡




にほんブログ村