こんばんは☆

 

 

鉄分補給にも*ひじきとミックスビーンズのサラダ

 

 

 

たっぷりのひじきとミックスビーンズのサラダを作りました♪

季節の変わり目のこの時期、体調を崩してしまう方もまわりにいたり、低血圧の私も少し貧血気味だったり
ため息

食材からして元気になりそうです !? 味付けもさっぱりでたくさん食べられますょ おんぷ

 

 

 

 

 

 

 

花花花

 

 

 

 

毎日のお弁当のおかず、最近、時短でいろいろ作ってます花

 

 

 

例えば、定番のから揚げ も

 

 

 

image

 

 

 

削ぎ切りして下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げ焼きしたり

 

揚げ焼きすると油も少なくていいんですよねハート

 

 

今朝は、鶏胸肉を削ぎ切りして下味を付け、揚げ焼きして、甘酢あんを絡めました矢印

 

 

 

{00B40EB7-A86F-458E-817A-500DBDBEBE01}

 

 

 

 


夕飯には、大きく作って食べたいハート 肉団子 も
 
 
 

?????????????????????????

 

 

 

小さめのひと口大くらいに作って、やっぱり揚げ焼きするんですが、少しコロンと厚みがあるので、途中蓋をして、揚げ焼きというより揚げ蒸し焼きにしました

 

 

 

{0134BA6B-BA48-4C2C-B873-89758AA44270}

 

 

 

油も少ないから後片付けも、ダイエットにも体にやさしい笑

 

 

 

娘から「本番前の2週間ダイエットメニューお願い!」と言われたので  ダイエットいる?汗

 

さぁー、考えよっ/hirameki  メニューつくり、意外と楽しんでます♪

 

 

 

星

 

 

 

 

 

*鉄分補給にも*ひじきとミックスビーンズのサラダ レシピ*

 

 

 材料


◯2人分
・乾燥ひじき ── 10g
・ミックスビーンズ ── 55g
・胡瓜 ── 1/3本
・人参 ── 1.5cm
・玉ねぎ ── 1/8個
・〇オリーブオイル ── 大さじ1
・〇酢 ── 大さじ1
・〇すし酢 ── 大さじ1
・〇塩胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

乾燥ひじきは、水で戻しておきます。
胡瓜と人参はいちょう切りに、玉ねぎは薄切りにして、塩少々(分量外)をふりしんなりしたら、さっと洗い、水気を切ります。

02

ボウルに〇を入れよく混ぜ合わせます。

03

2.に胡瓜、人参、玉ねぎを加えて和え、ひじきとミックスビーンズも加えて和えてできあがり。
 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

 

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

いつもありがとうございます 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ