こんばんは☆

 

 

 ?????????????????????????

 

 

スっごく食べたくなって、夕飯変更!(笑)黒酢あんかけの肉団子を作りました。

ゴツゴツ大きめ、不揃いがいい♪
思いの外、娘の箸が止まらない(笑)・・ちょっと危険な肉団子です!?

 

 

 

 

ちょっと小ぶりな里芋、おいしそうですよね!!? 下 

どうやって食べようかな?何にしようかなーって迷い中ため息 ですため息ため息

 

 

 

{9F0F577D-B30A-4285-B60A-B3F5F42EAF11}

 

 

 

 

゚・*:.。..

 

 

暮らしニスタ 100均ナチュラルキッチンのおすすめアイテムをご紹介! にケーキスタンドを取り上げていただきました。ありがとうございましたうさ・ペコ

 

ナチュラルキッチンの小物や食器かわいいんですょ♪

気になるもの見つけるとついつい手に取っちゃいます笑

 

 

 

image

 

 

 

 

今日の東京は風が強くて、午後からは雨が降ったり、不安定な天気でした。

 

でも、雨は久々雨 乾燥が続いたり花粉も飛び始めているから、恵みの雨なのかなー照れ

 

 

 

★

 

 

 

 

 

*食べ過ぎ注意*ふんわりおいしい♪黒酢あんかけ肉団子 レシピ*

 

 材料


◯3人分
・豚挽き肉 ── 400g
・玉ねぎ ── 1/2個(90g)
・〇卵/小 ── 1個
・〇しょうがチューブ ── 1cm
・〇醤油 ── 小さじ2
・〇塩 ── 少々
・〇酒  ── 大さじ1
・◎黒酢 ── 大さじ3
・◎きび砂糖 ── 大さじ2
・◎醤油 ── 大さじ1
・◎水 ── 100CC
・◎鶏がらスープの素 ── 小さじ1/2
・◎片栗粉 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方


 

01

玉ねぎはみじん切りにします。

02

ボウルにひき肉、玉ねぎ、○を全て加えて、粘りが出るまでよく混ぜ合わせ、10等分にして丸めます。

03

低温の揚げ油で 2.をじっくり揚げ、中まで火を通します。

04

◎を全て混ぜ合わせ、フライパンに入れて煮立たせてとろみが付いたら 3.の肉団子を加え、あんを絡めて出来上がり。
 
 
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致しますうさ・ペコ