こんばんは☆

 

常備菜で*甘辛味噌ポテトのスタッフドバケット

 

久しぶりにパリパリの焼きたてのフランスパンが食べたくなって、途中下車して買って帰りました。折角なので、常備菜の甘辛肉味噌とポテトを合わせてとろけるチーズも千切って入れて、フランスパンに詰めたらどう?って作った、スタッフドバケット。なかなかおいしかったですハート
 

甘辛味噌は、2015/6/23投稿のモノです→

甘辛味噌ポテトは、作りやすい量です☆☆

 

今日は、爽やかで気持ちのいい一日でしたね♪お昼外に出たら、風が心地よくて気持ちよかったです葉 昨日の続きみたいですが、パンを買うついでにお店を覗いたら、すっかり秋仕様+ハロウィンですねーもみじ 秋が好きなので、これからの季節はちょっと楽しみです照れ

 

秋スィーツや秋ごはん、おいしいものもいっぱい!何作ろう(笑)

 

 

・・・*
 
ペコリアプリ版 8/30今日のオススメに「オリーブオイルでまろやか♪茄子とズッキーニ
*素麺」 を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ

 

 

image

 

 

それでは おやすみなさい星

 

 

 

 

 

*常備菜で*甘辛味噌ポテトのスタッフドバケット レシピ*

 

 材料


◯※作りやすい分量
・甘辛肉味噌 ── 70g
・じゃがいも(男爵使用)大 ── 2個/300gくらい
・バター ── 10g
・とろけるチーズ ── 1枚
・バケット(フランスパン) ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

じゃがいもは皮を剥いて芽を取り、大きめのひと口大にして水に晒し、耐熱容器に入れ少量の水も加えて500Wのレンジで5分加熱し、やわらかくします。

02

1.の粗熱が取れたら水気を切ってボウルに入れ、バターを加えて混ぜ合わせます。甘辛肉味噌ととろけるチーズも千切って加え、よく混ぜ合わせます。

03

バケットを適当な長さに切って中をくり抜き、2.を詰めます。

04

アルミホイルで3.を包み、1000Wのオーブントースターで3分焼いて出来上がり♪フランスパンごと温かくておいしいですょ(*´꒳`*)
 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

香美町香住の干物料理コンテスト

                    私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

  

ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

INSTAGRAM

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆

よろしくお願いしますうさ・ペコ