【磐田・ママ】磐田での産後ケア 来年度からもっと広がりますよ~ | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

ルチェママ&キッズパーク


代表 小野崎あゆみです音譜

 

 

14日(水)イオンタウン磐田の中にある
STAGE ZERO磐田での
産後ケアレッスンを開催しました。

前回のレポはこちら
【磐田・ママ】子どもの用事ではなく自分のために行動する!


今回も体験の方が!

磐田での活動が少しずつ少しずつ広がっていくのを実感!
実はレッスン前に、STAGE ZEROのオーナーさんとミーティングだったのですが
とてもいいお話しを頂き
来年度からはもっと広げてやっていく予定です!

2月中に詳細はお知らせしますね!
お楽しみに!


さて。
産後ケアレッスンですが、
今回のテーマは自律神経

妊娠中から産後にかけて
女性ホルモンのバランスが大幅に崩れる時です。

女性は、生理期間中に性格が4回変わる
と言われています。
特に生理前は体も心も不調になりやすいのですが

産前から産後は、この生理前の不調がず~っと続くようなもの
と思っていただけるとわかりやすいかも。


イライラしたり
怒りっぽかったり
いきなり泣き出したり
元気が出なかったり
逆にハイテンションだったり・・・

ジェットコースターのような感情になりやすいのです。


それを、そのままにして産後だから仕方がないとするのか
対処法をしてみるのか、
で育児が変わってきます。


呼吸法
〇〇を動かす事
有酸素運動



レッスンでは
なぜ?という部分も説明をしました。

理由がわかると
日常で取組みやすくなります。

気が付いた時に簡単にできるものばかりです。
是非やってみてくださいね!



レッスンの最初には、
産後ケアのクラスならではの
簡単な脳トレワークを最初にします。

その時に、お一人の方が
「このワークをするようになって、イイコトを考えるようになって
育児がもっと楽しくなってきました」
というような言葉を頂きました!

すっごくうれしいです!
ママの思考が変わると言葉が変わります。
子供への声掛けが変わりますので、子供の思考も変わります。
自尊心を育て、やる気を生み出す思考なのです。


さらに、参加者の中から羨ましいビックリ発言がありましたね~。
そのお話しを聞いて、一気にみんなのテンションがあがりましたね!
また、次回お話し聴けるのを楽しみにしています!

参加者の一体感も生まれやすくなる
産後ケアのクラスはとっても大好き!

磐田でももっともっと産後ケアが広がっていけるように
頑張りますね!

3月は日程が変わる可能性があります。

2月中にこちらでお知らせいたしますね。

 

次回は2月28日(水)
11時15分~12時30分

テーマは骨格調整


1回単発参加1300円+保険代200円
初回の方は体験料 500円

ご予約はこちらから
RESERVA予約システムから予約する

 

もしくは
チルチェママ&キッズパークライン@からも可能です。
https://line.me/R/ti/p/%40sxc9340c

 


image

 
【マタニティ情報】
【0歳児のママ情報】
【1~3歳児のママ情報】
【園児小学生ママ情報】
を定期的に配信してます!

 


    

チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

チルチェママ&キッズパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ
 

一般社団法人体力メンテナンス協会