【0歳児ママ向けコラム③】産後は腹筋運動厳禁!効果的なお腹引き締め法 | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで
育児の不安解消!
ママとキッズの笑顔を産み出す
チルチェママ&キッズパーク
代表 小野崎あゆみです音譜

 

1月にLINE@で配信しているコラムを

ブログアップするのを忘れていましたあせる

 

 

【1月12日配信 0歳児ママ向けコラム】

~産後は腹筋運動厳禁!効果的なお腹引き締め法~

 

1ヵ月健診が終わって、母体に問題がなければリカバリーの時期に入ります。

母乳を与えていることで脂肪は燃焼しやすいですが、

授乳というのはフルマラソンを毎日走っているくらい、体は疲れます。

 

すごく体力を使う育児をしているのにもかかわらず何故か、下っ腹はポッコリ・・・

という現状にモヤモヤしちゃいますよね。。。

 

一度妊婦中に大きくなっているお腹なので、筋肉は伸びきったゴムのようなイメージになっています。

そこに腹筋運動をしようとしても、お腹を前に出すような力の入れ方になってしまいがちなので、効果がないのです。

 

お腹の贅肉を引き締めたかったら、姿勢を正して骨盤を立たせることと(先月お伝えしましたね

【0歳児ママ向けコラム②】骨盤矯正の前にまずする事!

 

 

お腹を凹ます、運動をすること、です。

お腹を凹ます方向への力の入れ方で、伸びきったゴムのような筋肉が引き締まりやすいのです。


 

足を上げる事すら面倒で出来ない方、忘れちゃう方は

まず、【お腹を凹ます】ということをしてくださいね。

呼吸を止めないで(胸で小さく息をしながら)1分くらい凹ませた状態を続けます。

腰痛も改善しますし、体幹部が安定することで肩こりも軽減しやすくなりますよ!

 

 

 

 

産後1年未満の体ケアと

0歳児の赤ちゃんの発育発達は

ベビママサロン@浜松市チルチェ

で開催しています。

 

チルチェママ&キッズパークの

ライン@からのご予約やお問い合わせ可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40sxc9340c


image

 
【マタニティ情報】
【0歳児のママ情報】
【1~3歳児のママ情報】
【園児小学生ママ情報】
を定期的に配信してます!

 


    

チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

チルチェママ&キッズパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ
 

一般社団法人体力メンテナンス協会