【浜松・ハンディキャップを持つ子のママ】肢体不自由児親の会 | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで
育児の不安解消!
ママとキッズの笑顔を産み出す
チルチェママ&キッズパーク
代表 小野崎あゆみです音譜

 

 

26日(月)
NPO法人浜松地区肢体不自由児親の会様にご依頼いただき
ストレッチ教室を開催させていただきました。

 

1月レポ

【浜松・ハンディキャップを持つ子のママ】育児・介護をしているからこそ自分の体をまず大事にする

 

image

 

すっかりストレッチポールにハマった方達。
マイポールを買いました!
と報告してくれて、私も嬉しいです♪

お家で、ここで習った事5分くらいだけど思いだしてやってます
と。

その5分が毎日の心と体の健康を作ります!
歯磨きするくらい日常生活に落とし込めるといいですね♪

ねんねで遊んでいた赤ちゃんが
すっかり歩くのが上手になって・・・
たまに会う親戚のおばちゃんのようにうれしいわ!

子供連れ指導は慣れていますので
遠慮なくお子様連れてきてくださいね!
(知ってます?赤ちゃんや子供に接していると

若返りホルモンが出るって!
みんな若返っちゃうよ!)

 


今回も、後半ウトウト寝ている方が・・・
指導者的には「よしっ!」という感じです(*^_^*)

寝てしまうほど、リラックスできて気持ちがいいんですよね。

本人は気付くと、焦るかもしれませんが
インストラクター的にリラクゼーションの時に寝てしまうって本当にうれしいのです!

反面、
疲れているんだな。毎日大変なんだな。
と感じます。

子育ては重労働です。
さらに介助が加わります。
大人一人では対応できません。
・・・が、大人一人で対応せざる負えないですよね。


体が不調だと、心にも影響がでます。
心が沈むと、思考も発言もネガティブになります。

心が沈んでいても
体を整え、体が楽になると
気分が上がります♪

心と体は繋がっています。

まずは、無心で体を整えてください。
そうすると、勝手に心も上向きになるし、元気がでます!


今回インフルエンザでお休みの方がいらっしゃったらしいです。
引き籠りの時こそ
体を整えるいいチャンスです!

ストレッチポールやスモールボールなど
フィットネスツールはセルフケアの手助けをしてくれます。

持っているのに使い方がわからなくて部屋の隅に転がっています。
と言われる方とても多いです。
もったいない!

ツールがなくてもセルフケアはできますが
ツールはセルフケアの精度と速度を速めてくれます。
是非活用していってくださいね!



 出張レッスン承っております


地域活性女性団体様
育児サークル様
発育支援センター様
男女協働推進事業部様
知的障害者支援施設様

ご依頼いただき出張レッスンや講座などをしています。
パワポを使った講演もあります。
お気軽にお問い合わせください。
info@c-circe.com

 

 

チルチェママ&キッズパークの

ライン@からのご予約やお問い合わせ可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40sxc9340c


image

 
【マタニティ情報】
【0歳児のママ情報】
【1~3歳児のママ情報】
【園児小学生ママ情報】
を定期的に配信してます!

 

各種レッスン・講座・養成講座等 チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

代表 あゆみのブログ
豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ
 

一般社団法人体力メンテナンス協会