【浜松・ママ】ママにはママの体の整え方を | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

ルチェママ&キッズパーク


代表 小野崎あゆみです音譜

 

 

浜松市にある、スタジオチルチェでは

チルチェのパーソナルメニューである
【産後パーソナルケア】を受講される方が増えています。

 

 

チルチェのパーソナルケアは、
普段の生活で歪みがちな体をほぐして、動きを整えて、
姿勢や歩き方、動き方を改善し痛みや不調がでない体をつくっていくものです。
詳しくはこちら

【産後パーソナルケア】は、さらに産後特有の体の変化を踏まえ、
育児での動き、生活スタイルを考慮し
産後特有の痛みや不調を改善するために
子育てしている日常の姿勢や動きを整えていきます。

出産経験のある方が、ダイエットや肩こり腰痛を改善しようとしても
【その体が妊娠をして出産を経験している】
という状況を踏まえて、体をほぐし、整え、キープする筋肉を作り上げていかないと
遠回りになってしまったり
他の不調を引き起こしてしまったりするからです。

まずは、出産を経た体をケアすることが
次のステップであるダイエットや肩こり腰痛などの痛み改善
更年期障害、月経前症候群、冷え性、50歳以上の尿もれ・内臓下垂

を改善しやすくなるのです。


先日、産後パーソナルケアを受講の方から

「産後の整体はたくさんあるけれど
整体もして、さらにトレーニングをしてくれるところは他にないですよね!」

とおっしゃってくれました。

腹直筋離開という言葉がある事を知り
もしやそうかも?と思い
腹直筋離開について詳しいところを調べたら
チルチェがヒットしたようです。

すごーく嬉しかったです!
ありがとうございます。


出産を経た体は、
普通のトレーニングは逆効果です。

さらに、育児という生活スタイルに合わせた
ホームエクササイズの提案が必要です。

先日ある集まりで、「育児中の孤立」についてまだ結婚していない20代の女性に話したら
は?という態度を取られた
というお話しを聞きました。

世間で、産後ケア・産後クライシス・産後不和・産後うつ・・・
など言われるようになって
理解が進んできていますが
やはり経験をしていないと理解はしがたい。
何でもそうだと思います。


なぜチルチェがママ向けのサービスをたくさんしているか
といったら
出産は女の人生の中で、ちょっと立ち止まれるところ、
これからの人生を考えれるいいタイミング

だからです。

今までの生活習慣を変えやすいタイミングでもあり
さらに体の仕組みに置いても
リセットしやすい体になっています。

そんなチャンスは人生で女性は3度しかなく、
次は更年期です。

人生をもっともっと楽しくするために
この妊娠・出産・産後の時期を
有意義に過ごしてくださいね!



パーソナルケアのご予約はこちらからどうぞ!
http://airrsv.net/circe-p/calendar

詳細はこちら
http://c-circe.com/personalcare.html

産後パーソナルケアは、実質60分ですが、
お着替えやお会計までも含めて
90分お時間を確保しております。

お連れになっているお子様の様子を見ながら
ケアを行っているためです。

お子様がぐずっても大丈夫です。
スタジオにはおもちゃもたくさんあります。
 


また、出張パーソナルも可能です。

交通費が1km30円計算でかかりますが

おうちにお伺いする事もできますし、

お友達と一緒に受ける事も可能です。

 

ご相談くださいね。

 

チルチェママ&キッズパークの

ライン@からのご予約やお問い合わせ可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40sxc9340c


image

 
【マタニティ情報】
【0歳児のママ情報】
【1~3歳児のママ情報】
【園児小学生ママ情報】
を定期的に配信してます!

 レッスンや講座情報も。

どこからでもチルチェママ&キッズパークサービスが受けれるよう

オンライン講座を増やしていきます!


    

チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

チルチェママ&キッズパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ
 

一般社団法人体力メンテナンス協会