映画バー「銀幕酒場」オフィシャルブログ[バーの紹介とか、映画やDVDやドラマやアニメや演劇のハナシ]

映画バー「銀幕酒場」のマスターによるブログです。バーからのお知らせをはじめ、映画やブルーレイやDVDやテレビやアニメや演劇やシナリオや映画業界のお話をお届けします。


テーマ:
映画バー「銀幕酒場」を開催する「Common Bar SINGLES」への交通アクセスについて、ご説明します。

まずは他のマスターさんがいつも使っているという紹介文をいくつかいただきましたので、掲載しておきます。ご参照ください。

大阪市営地下鉄・御堂筋線[梅田駅]or 大阪市営地下鉄・谷町線[東梅田駅]からのアクセス

■その1

阪急東通商店街を梅田から扇町方面に向かって歩き、アーケードの切れたところを左折15歩くらい歩いた左手にある花屋さんの2階です。

────────────────────────────

■その2

餃子スタジアムあたりから東通り商店街を梅田からずんずん扇町方面へ昇っていきます。その場合高速の下をくぐってどんどん進みます。

とりあえず左手側にある「まんだらけ」を過ぎ、居酒屋「正宗屋」(左手側)を通り過ぎ、アーケードを抜けます。アーケードを抜けたすぐの十字路を左へ行くと花屋が一階に入っているビルがあります(向かい側には寿司屋、風俗案内所。となりにはガールズバーが入ってるビルがある)。

その花屋が一階に入っているビルの2階にあります。

「コスプレ焼き肉」までは行かないので、注意してください。 そこまで行ってしまったらコスプレ焼き肉の一つ手前の十字路、寿司屋側の道へ行ってください。

ビルの花屋の奥にあるエレベーターで2階まで上がってください。

※いま「花屋」さんはなく、空のテナントになっています。

────────────────────────────

キホン的には、大阪市営地下鉄・御堂筋線[梅田駅]or 大阪市営地下鉄・谷町線[東梅田駅]で降りて、地上 or 地下(泉の広場まで)東方向まで行き、東通り商店街はずれまで行けば、お寿司屋さんがあり、そこで左を振り向くと、左側の雑居ビル(1階は花屋さん)に「common bar SINGLES」の看板が見えます(以下の画像参照)。

JR大阪環状線[天満駅]や、大阪市営地下鉄・谷町線[中崎町駅]から来られるお客さんもおられます。

大阪市営地下鉄・堺筋線[扇町]からのアクセス

アクセス徒歩時間が短いのが、意外と大阪市営地下鉄・堺筋線[扇町]からのアクセスです(オススメ)。

まず、大阪市営地下鉄・堺筋線[扇町]で降りたら、北側の改札口から出てください。

以下のように「扇町キッズパーク」出口方面のある改札です。
関西テレビ方面ではなく「2-A」出口から出てください。

01

階段をのぼって、振り向くと以下の感じです。
もちろんお昼と夜では雰囲気が違います。

というんで、以下、それぞれの昼と夜の画像を載っけています。

02_1

02_2

階段をのぼって、まず見えるのは[扇町公園]の広大な道のりです。
これをまっすぐ進んでください。

方角としては、西(JR大阪駅)方向です。

02


とにかく、まっすぐ進みます。
週末のお昼であれば、周りは運動している家族連れ。平日夜だったら、社会人がなんらかのスポーツを楽しんでいます。

03_1

03_2


扇町公園の道をまっすく進むと、信号があります。

04_1


その信号をこえて、ひたすらまっすぐ行きます。

05_1

05_2


すると、YMCAの看板がある小さな交差点につきます。
この横断歩道を渡って、すぐに左に向かいます。

方角としては、南西方向です。

06_1

06_2


以下のように、横断歩道をわたったら、しばらく直線。


07_1

07_2


すると、また小さな交差点があります。

角には「揚子江ラーメン」があります。

08_1


そこを右に曲がります。

08_2


揚子江ラーメンの隣の細い路地を一直線。
あと、もう少しです。

08_4

08_3


路地を抜けると、大きな道に出ます。

もう着いたも同然。
ここを左に曲がります。

09_1

09_2


左に曲がると、正面左に「天下一品」が見えますが、
ちょっと歩いて、すぐの右の横断歩道をわたります。

10_2

10_5


小さな横断歩道です。

方角としては、西(JR大阪駅)方向です。

10-3

10_4


横断歩道をわたって、少し左にある路地を進みます。

11_1

すると、こんな感じです。

正面に見えるのは「東通り商店街」の看板です。
ここをまっすぐ進みます。

12_1

12_2

すると、右にこんなビルがあります。「東通り商店街」の看板の右です。
ここを右に曲がります。

右角には、お寿司屋さんがあります。

13_1

13_2

ここを右にまがって、少し歩くと、左のビルに「BAR SINGLES」の看板が見えます。

14_2

14_1

17_2


1階は、花屋さんなので、エレベーターで2階へ。

16_1

17_1


2階でエレベーターを降りて、左をむくと「common bar SINGLES」です。

ホントにお疲れさまでした。


ちなみに、改札を出てからここまで、6分53秒でした。

018


■関連情報
映画バー「銀幕酒場」について[キホン情報]
銀幕酒場のキホン[1]はじめてのご来店
銀幕酒場のキホン[3]映画バー「銀幕酒場」の歴史
銀幕酒場のキホン[4]熱く語っちゃう映画タイトル
銀幕酒場のキホン[5]コラボ仲間さん募集のお知らせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中元文月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。