★★★ 昔取った杵柄だー&お宝獲ったどー ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

いやぁ~

 

思いっきりしっかり取ってたんですね

 

 

 

昔取った杵柄を!

 

 

????????

 

 

はい

 

勿論ご説明します

 

 

今日は朝からバタバタしてて

 

ポリスステーションに行ったり

 

大型犬だった愛犬・魔裟斗と天使の為に買っていた

 

ピーマットとかタオルとかブランケット

 

おむつなどを

 

街のアニマルシェルターに寄付しに行ったり

 

 

 

・・・・・・・・

 

シェルターは木曜から土曜しかオーブンしていないらしいけど

たまたま

ボランティアスタッフの人がいて

無事日本帰省前に寄付できて本当に良かった

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

いい感じで家に戻って

 

午後4時過ぎからいよいよパッキングを始めた

 

 

それがさぁ~

 

私の物だけなら本当にあっという間だよ

 

多分30分位

 

もう旅の達人ってほど

 

日本とアメリカを行き来してるからね

 

でも

 

お店を持っている友人にお願いされているアイテム

 

凄く沢山ストックしてて

 

どれを持って行こうかなぁ~と悩んで悩んで

 

 

それで

 

パッキングがこんなにギリギリになったわけですが

 

 

 

学生時代に夏休みや冬休みの宿題

 

これらを休みの最後の日に一気に仕上げる

 

という荒行を積んだ甲斐がありました

 

 

 

 

膨大な数の物を一気にパッキング

 

短期集中型

 

約3時間で仕上がったわさ

 

 

いやぁ~ホッとした

 

 

学生時代の宿題一気に片付け処理能力が生かされているね

 

自分でもびっくりしたわぁ~

 

まだこんな事が出来るんだわって

 

 

 

その他

 

ヨレヨレパンツのセレクトも完了して

 

いよいよ出発ムードになりました

 

 

。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。

 

 

でね

 

ふと街の端っこにあるスリフトストアに立ち寄ってみたの

 

月に一度位しか覗かない店

 

アニマルシェルターと同じ方角だからね

 

ちょっと寄付する物もあったし

 

でさぁ~

 

↓↓

凄く物が少ない店なのに・・・こんなお宝が待ってたよ

 

状態良しのミントコンディション

お値段は7ピースセットで5ドルだもん

 

これはさぁ~

アニマルシェルターに寄付した物の合計額と

殆ど同じ価値のお宝

 

ファイヤーキング・ジェダイ・ジェーンレイ

ベリーボウル2ピース

ファイヤーキング・ジェダイ・アリス

ディナープレート5ピース

image

 

image

 

image

 

 

 

 

オマケにこちらも

↓↓

最近はほとんど発見できないお宝になってます

パイレックス・スノーフレーク

マグ

お値段1ドル

image

 

image

 

 

 

なんかね・・しんみりしてしまいました

 

魔裟斗が天国へ逝って3か月が過ぎて

 

日本帰省前にピーマットとかオムツとか

 

ドネーションしようと思ったら

 

こんなお宝が待ってたって・・・さ

 

 

私を喜ばせたい魂からのプレゼントだなぁ~と

 

そんな風に思ったわけです

 

 

こんな気持ちで帰宅して

 

一気にパッキングも仕上がって

 

あとは無事に日本へ行くだけだな

 

 

 

今日も素晴らしく良い一日でした

 

 

 

。。。。。。。。