★★★ 春の予感と好き嫌いとどれ持ってく? ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

夜中の一時半に隊長に起こされた

 

電話が掛かってきた

 

アヤツはグレービヤードシフト

 

直訳すると『お墓シフト』

 

つまり夜間仕事をすることが多くて

 

 

でも

 

普段はこんな時間に電話はかかってこない

 

何か悪い事でもあったのか?

 

 

変な時間に電話が来るとちょっと心配な気持ちで電話に出る

 

 

今回も悪い事では無かった

 

 

今日

 

いつ迎えに行けばいい?という内容

 

 

今日はフライト前日

 

空港があるオマハで一泊します

 

なんせ

 

フライト時間が朝5時20分

 

アトランタ経由で日本です

 

 

アトランタってジョージア州だよ

 

地味に初ジョージアだわ

 

 

ジョージアと言えば缶コーヒーを思い出す

 

 

。。。。。。

。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

昨日

 

ほぼほぼパッキングが終わって

 

あとは

 

忘れ物チェックとか追加で持って行こうかなぁ~と

 

思う物を入れるだけ

 

 

軽く悩んでいるのは紙ものの事

 

HOTELでテレビ見ながら

 

紙あそびしたいなぁ~なんて思ってる

 

だから

 

どの素材を持って行こうかなぁ~と

 

これは楽しい悩み

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。

 

 

 

ビッキーイーターはこの方

絶賛好き嫌い発動中の愛犬・アナ隊員

魔裟斗隊員が居た時は

それほどビッキーでもなかったんだけどね

 

どんどん食に対してグルメ化してて困ってます

image

 

 

彼女が一番好む食べ物は

 

私が食べている物

 

『ママさんはそんなにデブッチョなんだから

私たちに隠れて

美味しい物を独り占めしてるに違いないわ』

 

 

思っている節がある・・・笑

 

 

私が食べ始めると必ずギリギリまで寄って来て

 

何か貰おうと必死

 

 

ベイクしたチキンやポーク

 

 

最近ではあまり食べなくなって来て困る

 

 

ビッキーするだけ余裕があるって事なんだろうね

 

市販のドッグフードは全く食べなくなった

 

ドライもモイストタイプも

 

 

ため息

 

 

私が留守の間

 

えり好みする余裕もなくなるだろう

 

 

ドッグフードも最近ではとても高額

 

1つ250円~400円するモイストタイプを1万円分くらい用意しました

 

彼女の17日分

 

 

アナ隊員も飢え死にする前には

 

何か食べるでしょう

 

荒療治的になるけど

 

好き嫌いはある程度改善して欲しい

 

私が居ない間に

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

毎日散歩

 

画像は撮ってないけど

 

私のガーデンも少しずつ土から芽が出始めた

 

アイリスやラムズイヤーが土から顔を出してます

 

今年はどんなガーデンにしようかな

 

ワクワクする

 

 

アナ隊員との散歩中

 

彼方此方の土から芽が出ている

 

『これはどんな花を付けるのかな?』

 

そんな事を思う時間も楽しい

 

 

春の予感とは言っても

 

昨日の夜中は-8度でしたからね

 

現在28日正午前でも体感温度は-6度だしね

 

日本に比べればまだまだ激しい三寒四温中ですけど

 

gardenerの私にとっては

 

ワクワクする季節に入ってますよ

 

 

 

ではでは

 

最後の持ち物確認と部屋の片づけをしまーす