★★★ パンツのアイディア・トラベル編 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

1か月くらい前の事

 

愛犬・アナ隊員との散歩中にある物を発見しました

 

なんか・・

 

ココで書くのは若干ためらいもありますが

 

パンツ繋がりという事で

 

 

見つけたのは黒いスキャンティ

 

我が家の隣の一角は地元大学の化学実験の建物

 

その駐車場にあられもない姿で横たわっていた黒い物体

 

 

誰かの・・実験の痕跡か?!

 

 

 

その日から

 

暫く目視できていましたが

 

1週間くらいで何処かへ行きました

 

 

 

いやぁ~

 

見つけた場所が我が家の敷地なら即座に拾って捨てますけどね

 

私の責任を伴なう場所では無いので

 

拾って捨てる事はしなかったけど

 

 

なんかさぁ~

 

なんでこんなところに貴方が?!

 

 

言いたくなった

 

 

まぁ~深く考えないでスルーしていましたけどね

 

 

。。。。。。。

。。。。。

 

 

 

ここ暫く日本帰国前のお片付け

 

彼方此方

 

整理整頓の強化をしていたんですけど

 

 

スキャンティではなくパンツの断捨離方法

 

見つけちゃいました!

 

 

数日後の日本への旅行の時に

 

もう捨てても良いかなぁ~

 

十分貢献してくれたパンツたちをお供として出発

 

 

お着換えの時にそのまま日本の地味な場所のゴミ箱へ

 

 

 

って・・どう?!

 

もちろん

 

いつも彼らを捨てる時はぎゅっと固結びにして捨てます

 

或いは洗濯後に観音開きして

 

拭き掃除に使いますが

 

 

これだとさぁ~

 

父だけの実家に泊まるにもパンツを洗濯して干す必要なし

 

 

いくら親子でも

 

父の家にパンツを干すのがどうもさぁ~気が引けて

 

友人と会うために外出ばかりだしね

 

 

苦笑

 

 

実家は湿気も多くて簡単に乾かないし

 

もちろん乾燥機なんて無いし

 

 

ホテル泊にしたって

 

パンツ洗いは無い方がベター

 

 

HOTELのランドリーを使うとさ

 

洗濯から乾燥終わるまで外出できないし不便だもん

 

 

部屋干しもさぁ~パンツはやっぱね

 

美しい姿でも綺麗な色でもツルツル素材でも

 

標準なサイズでも無いパンツだしね

 

 

・・・爆・・・

 

 

 

なんで今まで

 

こんな素敵なアイディアに気づかなかったのか

 

悔やまれるわ

 

 

爆笑

 

 

断捨離も出来る一挙両得の素晴らしいアイディアなのにね

 

 

 

。。。。。。

 

『ほんとほんと

かーちゃんのアイディア

今更感満載だけど

・・・』

 

パンツたちが呟いていますが

 

彼等は流石に

私のパンツではありません

 

 

 

 

最近はメッキリ隊長も愛用しなくなった

ブリーフさんたち

 

 

 

 

ここ7~8年ほど

隊長はボクサータイプのパンツを愛用してる

 

 

そうそう

 

日本人の男性はトランクスが好きかなぁ~という印象ですが

 

隊長はあまりお好みではない様子

 

 

隊長の隊長が・・自由過ぎて落ち着かない

 

という

 

 

 

 

しっかりフィットしてくれる下着が良いらしい

 

 

男性のパンツ好みも色々なんですね

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

というわけで

 

数日後には日本へ出発しますが

 

ヨレヨレパンツなので

 

病院に担ぎ込まれる・・・という事態だけは絶対に避けなければ!