★★★ お散歩へ行こう ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

いやぁ~びっくりしますね

 

ブログを書こうと思っても話題が無くて

 

数日書けませんでした

 

 

 

なにほどつまらない人生を送っているのか

 

と思う方もいるでしょうね

 

 

つまらない生活なわけではないんですよ

 

変化が無いという事かな

 

でも

 

それって悪い事ではない

 

 

特に悪い事が無く一日が過ぎるのって

 

とても感謝な事なので

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

去年の今頃は

 

まだインディアナ州にあった家で暮らしてましたが

 

愛犬・魔裟斗も愛猫・バタースコッチも

 

生きていて賑やかだった

 

 

そう考えると今は淋しいなぁ~と思いますよ

 

 

21年9月

 

インディアナのアニマルシェルターから

 

愛犬・アナ隊員を養子に迎えていてよかったな

 

と思う

 

 

彼等がいて救われているのは私の方

 

本当にそう思う

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

ここ数日は穏やかな日和

 

朝も6時半くらいから明るくなり始めているし

夕方も6時半くらいまでは明るさがある

 

少しずつ春が近づいてるなぁ~と実感する

 

まぁ~数日後には

また

最低気温-15度とかの予報なんですけどね

 

激しく三寒四温を感じる季節

 

↓↓

昨日も無事に散歩に行きました

 

今の季節は一日一度

大体40分~45分程度の散歩です

 

昨日の散歩コースは大学の方

↓↓

我が家の斜め向かいに大きい公園があって

その横にはスタジアム

 

そして

それらの奥に大学の校舎や寮があります

 

現在新設工事中の大学敷地内で

image

 

 

 

こちらは我が家の斜め向かいにある大きい公園

image

 

 

 

分かりにくいですが

左側がスタジアム・右側が公園

image

 

 

 

昨日は土曜日で人気も無かったので

普段は立ち寄らない

大学敷地内をゆっくり回ってみました

image

 

 

 

私は大学へ行くことが無かったので

何だか新鮮な気持ちでしたよ

 

この辺りはアメリカでも中西部のド田舎だし

 

比較的穏やかで安全な地域

 

なので

 

お巡りさんが巡回している姿もあまり見ませんね

 

 

。。。。。

 

 

もう20年以上前ですが

 

ユタ州の友人宅へ行った時に驚いたのは

 

高校に常に警察がいる事

 

特に出入口に警官がいて厳重に警備している

 

その様子を見て

 

田舎だと言われていたユタ州だけど

 

こんな警備が必要なんだな

 

と思った

 

 

その事を考えると

 

私が住む街はまだまだ安全で穏やかで平和ですよ

 

 

。。。。。。。。。。。

。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

愛犬・アナ隊員の散歩コース

 

大学とは反対側のコースへ向かうと

 

遊具も無く散歩用の遊歩道みたいな敷地があり

 

そちらの方が良く行くコース

 

・・

 

真冬の劇的に寒い日は散歩は控えたり

 

短い散歩だったりしたので

 

現在

 

心肺機能が落ちてるなぁ~と感じる57歳

 

アナ隊員に散歩に同行して貰って

 

体力を戻さないとなぁ~と思ってますよ

 

 

精神的にも肉体的にも

 

アナ隊員に助けられてます

 

 

私一人ではなかなか散歩に行こう

 

なんて

 

思いませんしね

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

精神的には

この方にも凄く助けられてますよ

 

猫界の小池徹平・ココ隊員

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

今月末には日本だー

 

まだまだ行くまでにやる事がある

 

ぼちぼち頑張らないと