★★★ めっちゃわかりやすいレポート届いたー ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

こんにちわ

 

昨今は日本でもアメリカでも

 

物価高が目立ってますね

 

 

私の唯一のギルティプレジャー

 

つまり

 

悪いと思ってるけど止められない物

 

 

活力ドリンク・レッドブル

 

 

アメリカのガソリンスタンドの売店では

 

一番小さいサイズで

 

一本400円前後の価格帯になってます

 

 

ガソリン価格は上がったり下がったりしてはいますが

 

以前と高水準が続いている

 

 

どこに何にお金を使って生きるか

 

という事を問われて続けているように感じますね

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

そんな中で昨日はとても分かりやすいレポートが届きました

 

↓↓

我が家のガス代請求書

image

 

 

 

分かりやすいのは

 

去年の同じ期間と比べて

 

使われたガス量はほぼ同じだけど

 

価格が相当違うという点

 

 

去年・127thm使って 158ドル39セント

今年・128thm使って 204ドル91セント

 

 

数学は大の苦手ですが

 

去年より30%弱値上がりしてませんか?!

 

 

このような分かりやすいレポートを見ると

 

やっぱり凄く上がってるなぁ~と思う

 

 

去年は私も隊長もこの家に居なかった

 

義理息子だけが地下室に住んでて

 

彼は全く公共料金なんか気にしない生活してた

 

 

住んでいなくても公共料金の支払いは

 

私たちがしてましたから

 

去年の二軒分の支払いを思うと

 

我が家としてはそれほど違わないんですけどね

 

 

しかし

 

とても分かり易いレポートだわぁ~と

 

すぐに記録として書くことにしました

 

 

我が家は主に

 

いや・・私は主にガソリン代と外食代を絞ってますよ

 

 

ただ

 

趣味の物を買わないようにすると

 

やっぱり寂しいのでね

 

紙あそびグッズは厳選して購入してるけど

 

それ以外の物については

 

かなり気を付けてお金を使ってます

 

 

収入が変わらず支出が増えているんだから

 

上手くバランスを取って生活しないとね

 

 

特に我が家の場合

 

隊長は気にせずバンバン買うタイプの人だから

 

お財布の紐を絞るのは私の役割

 

 

この先も生活が楽になる事はないんだろうな

 

どんどん先細りと思った方が良い

 

 

しかし

 

先細りであろうと

 

楽しく暮らす事はどんな時でも大切

 

 

うんうん

 

今月も頑張りましょう