★★★ 内輪の結婚パーティへ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

あぁぁ~残念だが想定内ではある

 

4月に広い土地付きの家を上限ギリギリの値段で買った

 

ほぼ隊長の希望ね

 

 

これは何度も書きました

 

 

これから歳を取っていくのに

 

なぜ

 

広い土地が必要なのか?!

 

 

私は思うけど

 

彼はそうは思わない

 

 

経済を考えて中古の運転式芝刈り機を買ったはいいが

 

もう何度も壊れて修理してます

 

 

はぁ~ため息しか出んなぁ

 

 

朝早く良い仕事を取る為仕事場へ向かったが

 

先に来てた2人に

 

ネブラスカへのデリバリーを取られて

 

三番目だった隊長はアラバマ行

 

だそうで

 

 

今日は朝から撃沈ムードバリバリ

 

 

私は昨日

 

5時間越しに作った春巻き作業で若干疲弊

 

 

春巻きは隊長の無言の圧力により

 

自ら作成

 

これから行く内輪の結婚パーティに持って行きます

 

 

自宅でのパーティ

 

どんなお宅かもわからないので

 

エアフライアーも持って行く予定

 

 

ジーパンで行けるのはいいが

 

春巻きを喜んでもらえるか・・・わからないけどね

 

 

隊長

 

体調が悪い時から

 

とにかく

 

『ジャックのパーティに何か持って行ければいいんだけどな』

 

遠回しに遠回しに

 

『春巻き頼む』と言いたいけど言えないオーラ全開だったもんね

 

 

あぁあ~春巻きね

 

と思ったけど

 

具合悪い全開だった時だから答えられなかったわ

 

 

 

なぜ

 

彼がこんなに私の春巻きを欲しがるか

 

良く分かりません

 

至った普通だと思うんだけどね

 

 

神田川先生にも土井先生にも栗原先生にも

 

習ったこと無いしね

 

クックパッド先生にも習ったこと無いしね

 

 

 

ただ

 

残り物+定番の材料

 

10種類くらいは入るから・・・まぁ~ね

 

不味くはないと思うけど

 

 

冷凍物と比べられたらね

 

手作りだから美味しいと言われるのは嬉しい事だけど

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

というわけで

 

運転式芝刈り機

 

自分で修理しようと部品を色々買って直してみたが

 

直らなかったらしい

 

 

 

結局

 

中古で買ったお店に修理に出すらしいな

 

 

はい・・・数万円或いは十数万円支払いね

 

 

 

ため息しかでんな

 

 

こんな事ばかりだもん

 

想定内だけど

 

 

 

。。。。。。。。

。。。。

 

 

画像が何もないから

これをアップしておこうか

↓↓

最近になって

昔のこのような毛糸が売られてる

image

 

 

 

これを見る度に

 

母のお手伝いで『かせくり機』で毛糸玉を作った思い出

 

『かせくり機』

 

確かそんな名前だったと思うけど・・

 

ネブラスカの家にあります

 

日本から持ってきて・・・ありますよ

 

立派なビンテージ・昭和レトロだからね・・捨てられなかったわ

 

 

。。。。。。。

 

 

ではでは

 

ジャックの家へ行かなければ