★★★ 新入隊員・アナ女史 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今日25日・土曜

 

隊長の良き友人の一人・ジャックとジーナの結婚パーティに出て

 

案外早く戻ってきたので

 

シェルターに連絡

 

一日早くアナ女史をピックアップする事になった

 

 

 

結婚式の事は次回にして

 

折角なので

 

アナ女史の簡単なご紹介だけ

 

ANNA

 

名前は少し悩んだけど

 

アンナにしようかなァ~とも思ったけど

 

天使からエンジェルにしようか

 

とも思ったけど

 

 

アナ女史・推定年齢7歳なんです

 

他の老犬2匹と共に一つの家庭から保護された

 

その家庭の方は亡くなられたそうで

 

他に引き取り手がなく

 

シェルターに来たようです

 

 

本当はね・・他の2匹も引き取ってあげられれば良かったけど

 

前回書いたように

 

17歳という老犬である事

 

そして

 

ネブラスカに戻ったら

 

私たちが住む街は犬は2匹まで

 

という頭数制限があるから

 

やはり

 

一度に3匹を同時に引き取るのは難しかった

 

可哀そうだけど

 

三匹への責任は果たせないと判断して

 

一番若い彼女だけお迎えしました

 

 

以前可愛がっていた

ミニチュァピンシャー・ロッキー隊員

前足とよく似てる

image

 

 

 

 

 

大きさは猫族隊員たちとほぼ同じ

早速

隊長はこのベッドを買い与え

既にお嬢様

ハーネスも新しい物を購入

image

 

 

 

 

何度も何度も魔裟斗隊員には話しました

彼も分かっている様子

初対面も全く問題なく

 

猫族隊員たちも全く問題なく

無事にスムーズに受け入れられて

安心したアナ女史

image

 

 

 

 

この方

もう可愛くて仕方がないらしい

↓↓

女好きは種族を越える?!

image

 

image

 

image

 

 

 

当面の問題はオシッコ

 

特に夜間にどれくらいのサイクルでオシッコするのか

 

ピーマットを買い忘れたし

 

どうしたらいいかなぁ~

 

 

魔裟斗隊員は散歩のときだけで問題ないのですが

 

彼女は小型犬だからなぁ

 

どうなんだろう

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

そうそう

 

名前の補足ですが

 

彼女が7歳であるという事と

 

『アナと雪の女王』

 

 

ANNAという名前も浸透してるから

 

 

とは直結しないかも・・・と思いまして

 

結局今までの名前でお迎えする事に致しました

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

新入隊員・アナ女史(推定年齢7歳)

 

どうも

 

子どもを産んだことがあるらしいから

 

ある意味

 

私より人生経験積んでるかもね

 

 

人を齧ったり

 

荒い気性ではなさそうで

 

母なる大地を感じさせる風格がありますよ

 

 

素晴らしい!

 

 

 

そうそう

 

一応記録としてね

 

アニマルシェルターに支払ったのは

 

彼女が若くないので60ドル

 

まぁ~

 

寄付みたいなものでしょうけど

 

 

やっぱりね

 

私はアニマルシェルターは苦手です

 

みんな

 

自分を迎えてくれないか・・・と必死だからね

 

悲しくなる

 

 

。。。。。。。。

 

 

1つの命しかお迎え出来ないけど

 

それでもね

 

大切に最期まで

 

彼女より先に逝かないように