★★★ まったり応援チームと七転八倒 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

まったり

ママさん応援チーム三人衆

 

バタースコッチ隊員が乗っている箱

これが先日私が組み立てしたBillyさん三台

↓↓

いい感じの箱だったのにね・・・バタースコッチ隊員

若干ガッカリしてました

image

 

image

 

 

 

 

 

↓↓

いつも穏やかで優しい魔裟斗隊員

ファイターの名前を頂きましたが

 

全く

戦闘モードになることは無い紳士

誰かに咬みつく

なんて事は一度だってないグッドボーイ

 

もうおじさんですけどね

 

とにかく

家の中でも私の後についてくるストーカー

image

 

 

 

 

 

 

左目は白内障ですが

なんとか

この家の雰囲気にも慣れたらしい

 

まぁ~

まだまだ一時的でも引っ越し後の片づけ途中だから

混乱してることも多いけど

image

 

 

 

 

 

 

こちらココ隊員はマイペース

隊長がいつもふざけて彼にいたずらするから

 

ココ隊員

隊長が苦手なんです

 

今までみたいに

たまに来る人じゃなくちょくちょく帰ってくるパパさんを

どう思ってるんでしょうね

image

 

image

 

 

 

 

3ボーイズとも私の事が好きみたいです

 

勿論私もです

 

天国へとベースキャンプを移動させたみんなの事も

 

しょっちゅう思い出しますよ

 

 

愛って永遠なんだなぁ~と思う

 

 

ちょっとキザな事を言いました

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

ここ数日

 

胃の調子が悪かった

 

元々

 

見かけによらず

 

本当に胃腸が弱い

 

 

・・

 

『生まれてから一度も胃が痛くなったことが無い』

 

これは

 

30代後半の時に同年代の同僚が言った言葉ですが

 

私はこれを聞いて本当にビックリしました

 

 

彼女

 

背が高く細身

 

胃腸が丈夫・・という印象では全く無いのに

 

 

私は何度も確認しました

 

『嘘なんでしょ?!胃が痛くなったことが無いって・・・信じられない!』

 

 

嘘では無かったようで

 

世の中にはそんな人もいるんだな・・・と思いましたよ

 

 

・・・

 

 

昨日

 

人生で初めて七転八倒の痛みを味わいました

 

中学時代から

 

もっと前から

 

胃の痛みを長く経験しましたが

 

昨日程酷い痛みに襲われたことは無かった

 

 

うめき声しか出てこない

 

これはかなりやばい・・・と思ってました

 

オートミールと自家製のそぼろと梅

 

そして

 

痛み止めを飲んで横になりましたが

 

うとうとして目が覚めたら

 

更に激痛

 

もうダメだ・・・と思いました

 

 

取り合えずとても早起きの友人ドクターに速攻メール

 

速攻に返事が返ってきた

 

有難い

 

 

『胃酸ブロッカーとヨーグルトみたいな物を食べて

ペインキラーはダメ』

 

 

なるほど

 

結局

 

横になる前に飲んだペインキラーと梅干が悪化させた原因

 

と思いました

 

 

今までの経験から

 

胃の中に何か食べ物を入れると落ち着く

 

しかし

 

胃酸が暴れている処に梅干しとペインキラー

 

これがWで悪かったんですね

 

 

いやぁ~本当に参りました

 

完全に白旗パタパタ・・・降参

 

 

 

でも

 

心配無用

 

 

丁度

 

隊長が仕事から戻ってきたタイミングで胃が病みだしたので

 

隊長に色々説明して

 

胃酸ブロッカーとヨーグルトを買いに行ってもらい

 

それから

 

薬が効くまでかなり時間がかかりましたが

 

胃の痛みと発作のダメージの余韻みたいな違和感が無くなったのは

 

土曜日から日曜日に日が替わるあたり

 

 

 

そこから

 

うどんを冷凍庫から出して食べました

 

こんな時はうどん

 

日本人はうどんかおかゆだよね

 

 

 

やっぱ

 

ここら辺が国際結婚と思った昨日

 

『アイスクリーム食べる?』

 

胃が痛い人に向かってこんな事を言うアメリカ人夫

 

 

いやいや

 

風邪ひいて熱があるとかじゃないからさ

 

胃が痛いんだからさ

 

ダメじゃん!

 

 

・・・・

 

 

胃酸ブロッカーなんて

 

私が若い頃にはなかったよ

 

 

だからね

 

胃が痛い時は強力ワカモトとかビオフェルミン

 

とか

 

でもね

 

全然効果無し

 

正露丸に至っては胃炎が悪化したからな

 

 

胃酸ブロッカー

 

わたしにはこれが必要だったのね

 

 

『薬飲んでヨーグルト食べて

それで落ち着くようなら

多分十二指腸潰瘍だと思うよ』

 

 

東京近郊の某クリニック院長と激痛の中での交信

 

 

しかし

 

有難い時代ですよね

 

ドクターが友人であることも

 

つくづく

 

メールとかあるから距離も時間も関係なく交信できるから

 

 

昨日は友人ドクターと隊長と

 

それから

 

応援団3ボーイズ隊員に助けられたわ

 

 

これが隊長とかボーイズの体調不良じゃなくて良かったよ

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

9.11

 

あれから20年

 

タリバンからの報復があるのではないか

 

と言われていましたが

 

アメリカ的には無事に過ぎたようです

 

 

私的には七転八倒でしたが

 

助っ人が沢山いて有難い事にER行は免れたから

 

結果オーライ

 

 

暫くは刺激物無しで安静にしておきますわ

 

 

しかし

 

ピロリ菌を退治してもこんな事が起こるんだなぁ

 

人生

 

何があるか分からんね