★★★ 16日・木曜の事とシェア ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

昨日16日・木曜

 

隊長は時間的に中途半端になってしまい

 

ウィスコンシンから戻った後は仕事を取らず帰宅しました

 

午後2時半くらいだったかな

 

 

多分

 

食事をしていないだろうと思い

 

チャーハンと唐揚げ

 

 

そうそう

 

買ってから一度も使ってなかったエアフライアー

 

クリアランスで6000円位でしたが

 

ネブラスカの家では

 

何だか最新の雰囲気がキッチンに合わないし

 

唐揚げは普通にやればいいしなぁ~

 

なんてね

 

返品しようか・・とまで考えていたんですよね

 

 

しかし

 

今滞在している・インディアナの家

 

キッチンがリノベーションされててさぁ~エアフライアーが合う!

 

 

おいおい!ポイントはそこかい!

 

 

突っ込み頂き・・・恐縮です・・・笑

 

一方的なツールなので

 

リアクションが時々欲しいと思っちゃうな

 

 

 

でね

 

この家に持ってきてからは大活躍

 

唐揚げはもはや揚げない!

 

 

天ぷらを作らないので

 

もはや揚げる物は無くなりましたね

 

 

 

まぁ~

 

そんなんで・・・チャーハンと唐揚げを食べた隊長

 

買い物に行こう

 

 

一緒に出掛けましたよ

 

 

本人は北に40分ほどの街に行きたかったみたいだけど

 

『いやいや・・とうさん!もう4時なんですから

この街だけで済ませましょうよ』

 

 

結局

 

この街のグッドウイルとクラフト店と食料品店

 

 

 

思っていたんですがね

 

 

いやぁ~予想してない事が起こりました

 

クラフト店を出た後

隊長に連れてこられたのは・・・↓・・ここ

アニマルシェルター

image

 

 

 

家族として迎えたい犬がいる

 

という

 

 

正直迷いました

 

それはね・・・新しい家族を迎える事よりもさ

 

隊長が見つけたワンちゃんの年齢

 

7歳くらいだという

 

 

天使が天国へ旅立って13か月

 

1周忌を静かに迎えた日に少し思っていました

 

 

『新しい家族を迎えてもいいかなぁ~』と

 

 

だけど

 

いきなりだったし

 

希望していた年齢よりかなりおねーさんだからね

 

 

実際に会ってみたら

 

2015年に天国へ逝ったミニチュアピンシャーのロッキー隊員に似てるんです

 

 

多分

 

ミックスなのだろうと思うんだけどね

 

 

そして

 

隊長も分かってるんですよね

 

『俺のワイフは実際に逢ったら嫌とは言わないだろう』

 

 

 

。。。。

 

 

今まで

 

魔裟斗隊員・バタースコッチ隊員・天使隊員

 

 

さっ処分対象のアニマルシェルターから迎えました

 

どの子も特別

 

野良ネコ出身のココ隊員もトム隊員も

 

そして

 

ペットショップで売れ残って可哀そうだったロッキー隊員も

 

みんな

 

我が家に縁があった大切な命だから

 

 

年齢は7歳と少し大人だけど

 

私は嫌とはやはり言えませんでした

 

 

。。。。。。。

 

 

アプリケーションを記入して

 

私たちがどのような人間か施設の人がチェックして

 

 

そして

 

数日後に連絡が来るそうで

 

 

まぁ~審査に落ちる事は無いだろうと思いますよ

 

悪い事・・・してませんからね

 

 

 

私にすればいきなりだったけど

 

隊長は元々考えてたみたいですね

 

 

『仕事が不安定なのに・・・・』

 

 

言いたいところですが

 

そんな事は考えたらきりがないし

 

 

隊長がウェブサイトで彼女を見つけて

 

私がクラフト店にいる間にチェックして

 

それで

 

私に話しを切り出した

 

 

という流れらしい

 

 

これも縁なんだろう・・・と思います

 

 

ミニピンチックな女性・7歳

 

今の名前はアナ

 

 

どうしようかなぁ~名前

 

アナは穴

 

と隊長に説明しました

 

 

ちょっと日本語では可愛くないから

 

どうしようか?!

 

 

アンナにしようか

 

エンジェルにしようか

 

 

今のところこの二つで迷ってる

 

 

平和な時間

 

彼女が入隊したら暫くはバタバタしそう

 

 

オシッコとか・・どうかなぁ~

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

特売のお肉を色々かい足して

 

魔裟斗隊員のご飯用と隊長は自分でポークチョップを作ってた

 

 

最近は魔裟斗と私たち

 

みんなで買った肉をシェア

 

 

まさに・・・同じ釜の飯を喰らう隊員同士・・・ですな

 

 

 

ロッキーが使ってたハーネスはネブラスカだし

 

ノミ退治の薬も大きい犬用だし

 

色々と初期費用がかかりますが

 

何とかなるでしょう

 

 

 

もっともっと生活が厳しい時に

 

犬族3隊員

猫族3隊員

人間3隊員

 

大所帯だった時代だってあったんだ

 

何とかなる

 

 

 

 

インディアナは秋晴れ24度

 

さてさて

 

魔裟斗隊員のオシッコタイム&散歩です

 

 

 

皆さま

秋の日の週末を穏やかにお過ごしください