★★★ 最近のナニガシ・小ネタ集 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

昨日ブログで書いたダイソーアメリカ

 

ステイショナリー商品の数

 

今見たら375個

 

 

私が最後に注文した時から半分以上が品切れでないって事

 

ですね

 

 

売る方も買う方も

 

満足できない感じになっているように思うわ

 

 

。。。。。。。。。

 

 

元々

 

紙遊びにも興味があって

 

でも

 

引っ越し後のプロジェクトが沢山あったから

 

手を出さないでいた

 

 

そして

 

去年の11月

 

いよいよガーデニングも終わり

 

引っ越しして丸6年過ぎて室内のプロジェクトも無くなり

 

手が空いたので始めた紙遊び

 

 

ちょっとやってみようと思ってもね

 

アメリカには両面テープすらまともにないってわかった

 

 

あるにはあるけど高い

 

そして種類が無いんですね

 

 

結局行きついたのはダイソーアメリカ通販で購入する事

 

毎回

 

注文個数や値段に関係なく

 

送料が16ドルかかるからね

 

ある程度欲しい物を貯めて一気に買う

 

 

そうなんですよ

 

送料が一律だから

 

1つとか2つだけでは通販は利用しないよね

 

 

そんな買い方をするから

 

品数が少ないとなかなか利用する気持ちにならないよね

 

 

日本へ帰省できないだけでも

 

悶々としてるんですけどね

 

 

何とも悩ましい状況ですな

 

 

まぁ~趣味の物だから無ければ無いで何とかするけどさ

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

先日

ウォールマートまでプリンターのインクを買いに行ったら

こんなの見つけた

 

なんと

くすみカラーのクレヨン

 

しかし

全然人気が無いのか激安になってた

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

そうそう

レイバーデーセールで購入したペーパー

これも20セントになってて

ちょっとこれはお買い得かなぁ~と思ったよ

image

 

 

 

 

クラフト紙

 

昔は茶チリって呼んでたよね

 

白より質が悪い茶チリが和式トイレに置いてると

 

ちょっと経済的に厳しいのかな

 

という印象があったし

 

 

紙のガムテープもクラフトテープと言えば

 

なんかちょっとカッコいい

 

 

茶チリさん・・・最近は色々と商品展開もされて

 

見直されてますね

 

 

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

Billyを組み立てる!

IKEA

欲しい物はほぼ品切れ品切れ品切れ・・・・永遠と

 

苦笑

 

結局

選択肢も殆ど無いけど

折角店舗に来たんだから・・・・と購入したBillyさん三台

 

組み立てた

このような組み立てとか・・・・いつも私の仕事

image

 

image

 

image

 

 

 

 

ここ2日ほど

隊長が帰れなかったので

 

黙々とこの部屋を整理整頓している

広さにして6畳程度でしょうか

 

クラフトルームに変身してもらいます

image

 

 

物をたくさん持つ

 

それだけ物への責任も沢山ある

 

だから

 

そのようなタイプの私は整理整頓のスキルは必須

 

と思います

 

 

 

模様替えとか整理整頓とか好きです

 

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

改めて思う

Billy隊長って・・・センスが・・・💦

 

でもだから

だからですよ・・私で良いんですよ・・彼は

image

 

 

 

この草間彌生チックな作品

 

もう少し綺麗にやればいいのに・・・雑だなぁ~と思ってしまう

 

 

どうせやるなら

 

最大限に丁寧にやりたい私はいつも・・残念

 

と思ってしまう

 

 

私にやられてくれれば

 

もう少し綺麗に仕上げるのにな・・・とね

 

 

 

DIY

 

一緒にすると性格の違いでけんかになりそうだから

 

避けてます

 

 

 

 

こんな引きも無ければ夫婦円満は続かない

 

何となく

 

そんな事を思う

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ウィスコンシンへのデリバリーを終えて

 

もうすぐ帰宅予定

 

 

明日・日曜日はどのようにすごそうかなぁ~

 

 

 

ではでは