★★★ 今日は386とハミングバード ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

今日は386になってますね

 

???????

 

ですよね

 

何かというとね

 

 

ダイソーアメリカのステイショナリー商品の数

 

です

 

 

最後に注文をしたのが7月13日だったんですが

 

待って待って待って

 

結局

 

8月29日の引っ越し前にネブラスカの家に届かず

 

しょうがないから

 

インディアナの家に送って貰うように手配しなおして

 

 

届いたのは・・9月6日あたりでしたか

 

 

いやぁ~ほんと!

 

アメリカは通販もメチャメチャですね

 

 

いちいち腹たてても居られない

 

 

けどさぁ~

 

頼んだのは7月13日だよ

 

遅すぎじゃねぇ?!って思うんですよね

 

 

 

コロナ第5波の影響なのか

 

ダイソーアメリカの商品がどうも届かないらしいね

 

私が最後に注文した時

 

ステイショナリー商品の数は900前後ありましたが

 

今日は386個

 

つまり

 

それだけ品数が減っているという事

 

どんどんと減ってます

 

 

通販で対応できないんじゃないかな

 

 

まぁ~暫くは頼めませんけどね

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

そして

 

ダイソーアメリカだけではない

 

イライラするのはね

 

 

8月28日からネブラスカの家に居なくなるので

 

インディアナの家に転送してください

 

 

郵便局にちゃんと!ちゃんと言ってありますよ

 

 

それなのにね

 

とにかくとにかく

 

購入した物のトラッキングをすると

 

ネブラスカの家に配送済み

 

となってて

 

 

あっ・・・随分前に購入したアリエクスプレスからの物ね

 

 

インディアナの家に移ってから約二週間経ちますが

 

支払いの封筒関係も小包も

 

全く全く

 

ネブラスカの家から転送されてません!

 

 

これはかなり問題です

 

 

支払いは当然ですが期限がある物ですからね

 

支払いの通知を受け取らなければ

 

支払いもできない訳で

 

 

小包も待ってるんだけどね・・・転送されてこない

 

 

業を煮やして

 

隊長に電話して貰いましたが

 

電話もさぁ~ローカル郵便局の電話番号がね

 

分からないようになってるんですよね

 

 

クレーム処理対策なんでしょうね

 

 

結局

 

ネブラスかの家がある街の郵便局の電話番号に辿り着くまで

 

45分かかった

 

 

隊長は言ってました

 

 

クレーム言っても

 

全く悪びれないのはこの国の人たちの国民性

 

と割り切る

 

 

 

ネブラスカの家に私たちと入れ替わりに住んだのが

 

義理息子・マイケル隊員

 

 

連絡したら

 

『君宛ての荷物が三つ届いてる』

 

という

 

 

相変らずだな

 

全く気が廻らないのは・・・ね

 

まぁ~期待して無いけど

 

苦笑

 

 

住んでないのに荷物が届いてるんだから

 

おかしいと思うのが当然って

 

私なら思うんだけどね

 

 

 

ここで私は隊長に言いました

 

『Michaelに荷物を郵便局へ持って行って

転送してくれるように頼んでください』

 

 

 

自分の事じゃなくても

 

時によって必要な事をする

 

状況によって自分の事じゃない事でも行動する

 

助ける行動をする

 

 

そういう事を覚えてもらいたい

 

 

私がここまで説明して

 

隊長もやっと納得してくれてMichaelに電話しました

 

 

 

その後

 

どうしたかは分からないけど

 

 

多分

 

まだ行動して無いと思います

 

もう三日は過ぎてるけど

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

住所変更してるのに

 

平気で住んでない家にデリバリーしてしまう郵便局

 

とか

 

 

クラフト店への住所変更もしたんですけどね

 

全然

 

事実と違う説明されて・・結局古い家にデリバリーされた

 

 

 

クラフトものだからね

 

私がネブラスカに戻る予定の7か月後に受け取ってもいいんですけど

 

やっぱりさ

 

もうすでに長い事待ってる物だから

 

ちゃんと住所変更もしてるしさ

 

 

ねぇ~ほんと

 

 

まともな奴はいないのか!って思うよ・・・ほんと

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

ハミングバード

 

 

いるとは聞いてたけど・・・昨日初めて見た

 

♪ピロぴろびろーーーーー♪みたいに鳴くのね

 

時々クリオネみたいな動きをする

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

連写では無いんだけど

 

連写チックに撮ってみた

 

動きが速いと思うと一瞬停止する

 

不思議な動きをする生き物だなぁ~と思った

 

 

幻のハミングバードを函館で観てから

 

もう20年近くは過ぎているだろうか

 

 

 

函館じゃなく

 

日本のどこかでは普通にハミングバードが見られるのかなぁ

 

 

 

ネブラスカに11年住んでるけど見た事無かった

 

というか

 

ネブラスカで年に一度くらい見て

 

最初はハミングバードと思っていたのはね

 

ハミングバードモス

 

という蛾の一種だったと知った時は

 

軽くショックだったわね

 

 

 

これがキッチンから見える私たちの裏庭なんだけど

リスもウサギもいない

image

 

 

 

彼らが駆け回る姿が見えない分

 

ハミングバードに頑張って貰いましょうか

 

 

 

楽しみが少ないインディアナ生活ですから