★★★ 近場の街・ココモで買った物 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

 

キャパを気にしなければ

 

地味に増殖してても良いんですけどね

 

 

あっビンテージ物の話

 

 

以前から随分とブログにも書いてますが

 

私の亡きあと

 

ビンテージを愛でてくれる後継者もいないし

 

処分できる人も居ないし

 

と思うと

 

少しずつ減らしていく方向で考えないと

 

と思いながらも

 

 

終活

 

という言葉を考えながら生きるのは嫌だな

 

と思ったりするんですよね

 

 

なので

 

取り合えず

 

今ある物で楽しむ

 

手に入れる物は極力少なくしよう

 

なんて思っているここ数年

 

 

それでも

 

楽しみはビンテージコレクターとして充実する事だったりするし

 

新しい物との出会いだったりするし

 

 

だから

 

必要ない物や余剰分は手放しつつ

 

新しい出会いがあればお迎えする

 

 

以前から比べればかなりスローペースのパトロール

 

 

レイバーデー

 

近場の街へ探索へ行った時も

 

がっつりスリフトとかアンティークショップを廻る

 

という気持ちが無かったけど

 

 

一件目に見つけたのが室内型フリーマーケットの店

だもんね

 

やっぱり縁が引き寄せるのかな~と思ったわ

↓↓

 

逆光で見ずらいわね

ちょっと見ない💛柄のボトル

エイボンのお品

 

ボトルが2ドル

エイボンが1ドル

image

 

 

 

 

エイボンの品も随分見て来たけど

このタイプは初めて

image

 

 

 

 

なんと斬新な!コーラ味のリップだという

もちろん試さないけどね

image

 

 

 

 

 

↓↓

どちらも地味に日本製品

シルバニアファミリー的な仕上がりよ

 

ゾウさんが2ドル

うささんが1ドル

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

ラストウエア製では無いけどね

でもしっかりビンテージ

↓↓

あの頃のチープ感・・好きだわ

1つ75セント

スリフトより断然安い

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

こちらは軽くスナックセット的なソーサー

カップ受け部分が真ん中じゃないのね

 

だからスプーンを置いたり

小さいクッキー置いたりする造りなのよね

 

4枚売られてて

何枚持ち帰るかかなり迷ったけど

コレクターとして

1枚だけ確保しました

 

お値段1ドル75セント

image

 

 

 

 

 

 

こちらはグッドウイルで

久しぶり見つけたわぁ~嬉しいね

99セント

 

最近

本当に見つからなくなった

 

それも一番欲しかった白だから・・・ちょっとウキウキだったわ

image

 

image

 

 

 

 

 

こちらは友人からの頼まれ物

 

だけどね

ちょっと意外だったのは

↓↓

コップのタイプが違うのね

 

どちらもジェリーJARだったのか

教本をこちらの家に持ってきてないので

ちょっと忘れたけど

 

左側のコップは蓋が付いているタイプの縁だから

ジェリーJARだったと思うわ

 

ただ右のタイプについては・・・どうなんでしょう

普通に売られていた物かも知れない

image

 

 

 

二つ以上手にしないと違いとか比べられないし

気づかない事って案外あって

 

違う事を発見したりするのも

ビンテージを愛でる楽しみの一つ

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

クラフト店で購入してしまった

↓↓

以前からちょっといいなぁ~と思っていた

目力凄いおねーちゃんマグとプレート

 

 

我が家のファミリーネームイニシャルAのティータオル2枚

4点合計で3ドル以下でした

image

 

 

こちらもスリフトより安かったね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

なかなかに満足の戦利品を連れて帰りました