★★★ レイバーデーはココモへ・その① ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

レイバーデーで祝日だった昨日9月6日

 

相変らず

 

ヤルことが無い・・とばかりに朝からノロノロしている隊長

 

 

『行かないのか???』

 

と聞いて見たら

 

『行くにきまってるじゃん』

 

 

返事が返ってきました

 

 

家にいるとヤル事ないし暇だし耐えられん

 

 

イライラするんだなぁ~

 

 

 

裸族の性質がだんだんわかってきたからね

 

 

 

一時的に住む家

 

 

私の中でははっきりしているインディアナの家

 

だから

 

プロジェクトを考え気持ちも無く

 

だから

 

隊長にお願いしたい事も殆ど無いんですね

 

 

それでも引っ越し荷物を片付けたり

 

買った家具を組み立てたり

 

したいんだけどね

 

 

隊長がとにかく暇そうだから

 

連れ出してもらう事にして

 

昨日は近場の町・・・・ココモへ行きました

 

 

 

image

 

 

 

なんかさぁ~忘れてたことを思い出したのです

 

変な話

 

 

ネブラスカで二軒目の家

 

その家はねぇ~

 

大都市・オマハへ行くにも

 

州都・リンカーンへ行くにも

 

反対側の中規模都市へ行くにも

 

I-80

 

一本で行ける

 

 

つまり

 

何が言いたいかというとね

 

細かい道をチョロチョロ走るって

 

ずーっとなかったんですよね

 

 

それも

 

インディアナって

 

ネブラスカより5マイル~10マイルゆっくり走らなければならない

 

 

制限速度ね

 

ネブラスカより遅く設定されてるから

 

 

えっ?35マイルしか離れてないのに1時間もかかるの????

 

って感じで

 

 

いやぁ~ほんと!

 

忘れてたわぁ~この感覚さ

 

 

距離は近いのになかなか到達しないのね

 

 

それも

 

工事中多くてやけに遠回り遠回り

 

 

苦笑

 

 

如何にネブラスカの家が便利なのか

 

つくづく思い知ったわけです

 

 

いや

 

私は気づいてますけど・・・実感しましたね

 

 

。。。。

 

 

 

そうそう

 

ココモですが私たちが住む街よりは大きいけど

 

道路とか駐車場とか

 

コンディションは良くないですね

 

 

これは

 

インディアナを走行していつも思ってますけどね

 

 

先日も書きましたが

 

インディアナの家は小さい・・という事も改めて思いました

 

 

それとね

 

お店の店舗がどれも小さいんですね

 

 

クラフト店やグッドウイル

 

狭い

 

 

『気に入ったものが見つかるなら広さは関係ないじゃん』

 

 

隊長

 

 

確かにその通りなんだけど

 

ただ

 

単純にね

 

店舗が狭いなぁ~と思うわけ

 

 

なんでなのかなぁ~って

 

不動産価格が高いのかしらね

 

広大な土地は沢山あるのに

 

不思議でした

 

 

。。。。。

。。。

 

 

 

行き当たりばったりで適当に走ったんですが

 

最初に見つけたのは

 

室内型のフリーマーケットスペース

入った途端に『ビンゴ~』と隊長に言っちゃったね

 

これ地味に欲しかったけど

大きい物と大きい価格は避ける方が無難な状況

 

なので・・・諦めた

因みに35ドルだから高くは無いんだけどね

 

学校で使われてたスクールデスク

image

 

 

 

 

こちらも地味に興味があった

メラミン製プレートセット12枚セットだから高くないけどさ

image

 

 

 

 

 

 

ストレージ用に欲しかったけど

こちらは値段に撃沈されました・・・ちょっと高いと思った

余裕があれば買ってたけどね

image

 

image

 

 

 

 

 

 

ロンガバーガーバスケット

凄く多かったのは

 

やっぱり本場のオハイオ州が近いせいでしょうかね

 

なかなか手は出ない価格でしたよ

image

 

 

 

 

 

そうそう

今私たちが住んでいるインディアナの家

Jamesの生まれた町

 

Jamesのポスターを貼ってたわ~学生の頃

カッコいいもんね

 

あの頃

まさかこんな日が来るとは思ってなかったわね

Jamesの生まれた町に住むなんて

image

 

 

 

 

 

可愛い系が色々いたけど

このゾウさんだけ連れ帰りました

 

確か

同じシリーズの象を持ってるからね

お仲間さん捕獲

image

 

 

 

 

 

このvintageランドリーバスケット

凄く迷った

 

相当古いしねぇ~値段も決して高くないから

かなり迷ったけど

 

おおきいものは自粛・・・と自分に言い聞かせたわ

でもね

これは買わなかった事

後悔すると思う

image

 

 

 

 

 

ちょっと暗いわね

レゴの色々

 

思わず幾つか買いそうになったけど・・・辞めた

image

 

image

 

 

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

何だかとてもとてもシエーキが飲みたくてね

初めて立ち寄ったお店

多分ネブラスカには店舗が無いと思うわ

 

ステーキ・イン・シェイク

だったかなぁ~?!

image

 

 

このメニューを見たら

少し萎えたけど

 

 

 

 

隊長お勧めのチョコレートシェイクにしたわよ

 

 

考えてみたら

 

アメリカに来てシェイクを飲んだのは

 

初めてじゃないかなぁ

 

 

年に数回程度なら

 

スタバのグリーンティフラペチーノは飲むけどね

 

 

 

結局

 

昼食の代わりにシェイクで家路につきました

 

 

立ち寄ったのは

 

インドア・フリーマーケットの店

クラフト店・ホビーロビー

クラフト店・ジョアン

グッドウイル

シェイクの店

ホームセンター・メナーズ

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

昼食も夕食も食べなかったので

 

早速

 

エアフラアイーでチキンを焼いて

 

パブリカ・ガーリック炒め

 

シュリンプ・コショウ炒め

 

隊長が作った黒豆の煮込み

 

 

シェイクで砂糖にアタックされた体を

 

いたわるディナー

 

 

良い一日だったかな

 

かなり涼しくなってきました