★★★ 買った物・ご紹介 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

そうそう

 

多分アップして無かった買った物

 

 

まずは

ネブラスカに居る時に買った物

↓↓↓

価格は5ドル

ジャーナルを作る為に購入

綺麗なブルーだし

image

 

 

 

 

 

最近このようなファイルって

中身がみんな同じ

とにかくゴールドベースなんだよなぁ~

これが

不満ではありますが仕方が無いですね

クリアランスで買ってるんだから

完璧ってことも無く

image

 

 

 

 

 

どうも

キラキラとかラメラメとかシャイニーとか

あまり好きではないんですね

vintageファンだからでしょうかね

リングは白かシルバーであって欲しい

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

昨日買った物

デザインペーパーですが

日本の様に100均でバンバン折り紙とか買えない環境なので

↓↓

こんな感じで辛抱です

 

元々1枚79セントというのが高すぎだと思うけど

セールで1枚20セントだったから

色々と選んで買いました

image

 

 

 

 

 

クラフト店・ジョアンの店舗と考えると

通常よりかなり小さい店舗なので

当然品数も少ない

 

デザインペーパー

それ程数はありませんでした

image

 

 

 

 

 

同じくジョアンで

↓↓

布の切れ端は半額セール

こちらは80センチくらいでしょうかねぇ~多分

それで1ドル70セント

冬用クッションカバーを作ろうかなと

image

 

 

 

 

こちらはメジヤで

食料品だけでなく雑貨もあって

ウォールマートに近いタイプのお店ですが

↓↓

以前購入したマステ

まだ一つだけ残ってたので買いました

1ドル34セント

しっかりしたブランドのテープなので

使い勝手も良いから

追加購入

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

少額でもお気に入りを満足価格で見つけるのは嬉しいね

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

結婚して12年が過ぎましたが

 

最初から長距離トラックドライバーなのでね

 

滅多に家に戻ってこないのが当たり前

 

 

しかし

 

最近気づいた

 

この人って・・・何かお願いしないと

 

ヤル事なくて困るんだなぁ

 

自分の趣味に没頭するって案外ない人なんだな

 

 

今日は三連休3日目

 

 

私はね

 

とにかく暇だろうがなんだろうが

 

趣味に没頭するタイプで

 

いつもアンテナが三本立ってるんですね

 

家の中でも外でも

 

 

良い素材は無いかなぁ~とか

 

趣味に使える物がないかなぁ~とか

 

 

だから

 

100円ショップは素材の宝庫

 

と思うわけで

 

日本に帰れば爆買いだけど

 

多くの外国暮らしの奥様のように

 

食料品とか最新調理グッズを爆買いするんじゃなくてね

 

 

素材

 

DIY用にインテリア雑貨とか

 

クラフトの素材とか

 

手芸用にとか

 

 

だからあっという間に諭吉どんが離れていくのね

 

1つ110円でもさ

 

数が数だからね・・・笑

 

 

簡単に・また来ればいいよ・なんて環境でも無いから

 

とにかく

 

大目に買うしね

 

 

プロジェクトの途中で素材が足りなくなること

 

これが本当に嫌だから

 

 

自分は趣味人間なんだね

 

家にいたら

 

とにかく何かを黙々とするタイプ

 

 

しかし

 

隊長はそうじゃないんだなぁ~と思ってきたよ・・最近

 

 

三連休の初日

 

余りにも暇そうで

 

あぁぁ~ハチミツを探してるクマ五郎みたいだよ~と思ったね

 

 

だから

 

昨日は街探訪をお願いして

 

今日は三連休最終日だから

 

ガソリン代かかるのは仕方がないとして

 

近場の中規模都市まで行って見よう

 

という事になってます

 

 

それでは